chira-ura

お人形話もチラシの裏に

委託品発送完了

170523-1.jpg
5月28日開催の呉ポドールフリマⅢさんで委託販売して頂く商品を発送しました。

まず見慣れたいつものパッチワークワンピースが4種類。
ネオブライス&リカちゃんサイズです。
今回はスカート丈短めで柄合わせをレトロポップな感じにしてます。

170523-2.jpg
動物バッグはお顔大きめ(バッグ直径4cm)のカワウソとレッサーパンダと、
お顔小さめ(バッグ直径3.5cm)のカワウソの3種を作りました。

170523-3.jpg
ワンピースはネオブライスボディに合わせて作成してますが、
身頃が伸縮するのでリカちゃんボディにもぴったりです。
小さめカワウソバッグは小顔の23cmドール向けのサイズです。

ワンピースとバッグ合わせて10点程販売して頂きます。
会場が広島ということで関東住みの私は参加出来ませんが、
過去のイベントの様子を見せて頂くと、撮影スペースなども充実していて
とても楽しそうなイベントなので、お近くの方は是非ー!私も行きたいー!

くコ:彡余談。
発売から2ヶ月経ってもニンテンドースイッチ本体難民だったので
イカちゃんがカート乗ってる姿も動画で見て我慢してたのですが、
スプラトゥーン2同梱版を予約開始時にPCに張り付いてゲットしました。
しかし発売日の翌日から野球の合宿なのは一体何の恨みが…(´;ω;`)

Category : リカちゃん
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

フリマ出品予定ブツ

170502-1.jpg
呉ポドールフリマさんに出品させて頂くお洋服がやっと1種類出来ました。
ちょっとブランクがあったので作り慣れたパッチワークワンピにしときました。
これの色違いか別デザインでもう何着か作って発送しようと思います。

170502-2.jpg
これまたいつものカワウソバッグ。
カワウソをいつもよりリアルにしたら何故かデカくなってしまった…
金具をいつもの金メッキから金古美?にしてシックにしてみました。
このワンピには全然合わないけど。
売れ残ったらまた後日tetoteに出品しますね。

それと数ヶ月前までディーラー参加予定だった4日のドルショですが、
諸々の事情で現状一般参加も無理そうなので
未練を断ち切るために4日は野球のお当番入れたったわい( ;∀;)
残りのGWも実家にちょっと行く程度で地味に過ごします…

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

生きとったんかワレ

170424-1.jpg
生きてますよー
お久しぶりです。ラディエンスリニューを最近知った情弱です。
広告よ、消えろ~(「・ω・)「

引っ越し先でネット環境も復活して、ドール達も段ボールから出したので
(でもドール服の箱は他の荷物に埋もれたままなので着替えられないという)
ぼちぼちブログも再開させて頂きます。
サボり中、ちょっとだけ「このままやめちゃうかな~」と思ったけど、
コミュ力皆無の私にとってSNSよりも引きこもってボソボソ好き勝手出来る
ブログがないと…なので誰も見て無くても勝手に続けまーす。

170424-2.jpg
やっと荷解きした中から引っ越し前に作ってた羊毛動物が出てきたので、
何個かバッグに仕上げました。初挑戦のレッサーパンダです。
こちらは呉ポドールフリマⅢへ委託出品させて頂く予定です。
あとお洋服も作れたらと思ってますがどうなるかな…
まだ一部の道具とか材料が行方不明なんです、早く探さないと!

そんな感じで今日は生存確認だけで。
あ、この度のゴタゴタとかの身の上話はヒマな時にでもはてなブログに
書こうと思ってます。
前回の記事でなんやら不穏な消え方しちゃったけど、
あまり変わりなくのほほーんと暮らしてますよ。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

耳がキーン

170308-1.jpg
猫娘スタイルのレイニーさん。

さっそく余談。
あんまり詳細は書けませんが、イージーモードでダラダラ遊んでたのに
「イージーモードで遊べるシナリオはここまでだよ!
この先はノーマルモード以上の難易度を選んでね!」
って感じのことが私生活で起こりまして。
前回のんきに「ディズニーランド行って来ました~(^o^)」とか書いてた
その晩の事だから余計に落差が…高低差で耳キーンなるわ!

その流れで近々面積半分のマンションに引っ越すことになりましたよ(絶望)
もう不用品捨てまくり、未練のあるものも色々捨ててます。
死んだ目で「私はミニマリスト…断捨離…」とか自己暗示かけながら。
ドールも置き場所が確保出来ないのと経済的理由で手放してます( ;∀;)
ヤフオクで見かけてもそっとしておいてくださいね…

引っ越しだけじゃなく、生活スタイルも変えなきゃいけなさそうなので
しばらくは優雅に趣味を楽しんでる余裕はなさそうです(TдT)
5月のドルショ参加は準備が間に合いそうにないのでやめておきます。
もう1つ別のイベントで委託のお誘いを頂いてるので、せっかくだし
そちらはなんとか隙を見つけて準備して参加したいと思ってます。

ドールももうすぐ荷造りしてしまうのでしばらくブログやインスタも
更新しなくなると思いますが落ち着いたら再開するのでその時はまた
よろしくお願いします。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

久々に自己投影コーデ

170306-1.jpg
少年野球の当番前の空き時間に撮ったせいか、コーディネートもなんとなく
「お当番or試合応援ママ」みたいな感じに…大容量ジャグも持たせたい。

気付けば3月もだいぶ過ぎてますけど。
春を感じ出すとなぜか一旦やる気がちょっと下がるというか、ダルくなるというか。
まあそういう時期ですよね~花粉のせいかもね~
無理せずぼちぼちやっていきましょう。

170306-2.jpg
そうだ、5月のドルショの書類が来たので申し込む予定です。
(3月は不参加だす)
今回は完全な1人参加…イベント参加経験値少ないのに大丈夫かなあ
と不安でもあり楽しみでもあり。
ただ旦那にお留守番頼めなかったら小学生の娘を連れて行くかもです(;´Д`)

170306-3.jpg
2ヶ月あるとはいえ何の用意もしてないのでそろそろ動かないと。
なのでtetoteはしばらくお休みして(元々最近出してないけど)
ドルショ準備に入ります。
洋服も小物も1月の販売品と同じようなものになると思いますが、
動物バッグは次こそ余らせて帰るぐらいの数作りますので!( ;∀;)

以下普通にディズニーランド日記です。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback