chira-ura

お人形話もチラシの裏に

素敵なプレゼント

140916-1.jpg
もこもこーさんのブログ1周年プレゼント企画に参加させて頂いたところ、
なんとこんな素敵なお洋服セットが当たってしまいました!!(´゚д゚`)
今年の運、全部使い果たしたな…

レトロポップな柄と色使いでとってもかわいいです。
スカートに重ねたジョーゼットがお上品な印象。
(数量間違いで大量に買ってしまったというブログには爆笑しましたが
とっても素敵な生地でした。)

140916-2.jpg
実物を見て思ったのが、まず縫い目がめちゃくちゃキレイ!
全て手縫いでミシンより細かい目の本返し縫いで仕上げられてます。
スカート裾のビーズ付けもとても手作業とは思えません…
私だったら3個付けて飽きるだろうなー(;・∀・)
(ビーズ付けやボタン付けが死ぬ程苦手)

ヘッドドレスも絶妙のラインで顔にフィットしてとてもかわいいです。
リボンはアゴ下で結ぶのが本来だと思いますが、襟元もとてもかわいいので、
よく見えるようにと思って今回は後ろで結んでます。

140916-4.jpg
「放置続きかと思ったら連投とか人使い荒いのう。ヤレヤレ」
単に赤いタイツ履いてたから着替えさせるのが楽だったという理由なんですが
ブロンドちゃんにとっても似合ってしまいました。

余談ですが最近「幼な顔だけどよく見るとめっちゃくたびれてる」ことから
ブロンドちゃんのことをロリババ様と呼んでます。
なので微妙におばあちゃんキャラです。

140916-3.jpg
かわいいお洋服着れてご機嫌のロリババ様、渾身のドヤ顔。
まーさん、本当に素敵なお洋服、ありがとうございました!

以下いつもの余談です。
吉祥寺キラリナの期間限定ブライスショップ行ってきた話とか色々。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

マンネリ打破

140913-1.jpg
限定ドールもスルー続きでマンネリ感の漂ってるこのブログですが
ちょっと前から登場頻度の低いレアキャラを引っ張りだしてきて
新鮮味を出そうと悪あがき中です。
あとは「うちにいるカワイイ子見て物欲静めようぜ!」的な…自己暗示?

140913-3.jpg
ブロンドちゃんは真夏の間はなんとなく劣化が怖くて触れなくて、
私も数ヶ月ぶりの対面です。お久しぶりー!(^o^)
ラディエンス+には満足してるけどやっぱりこの顔見ちゃうと
「もー少し似せられなかったもんかのう…」と思ってしまう。

140913-4.jpg
ちょっと意地悪そうな流し目もすき。

この子の髪は多分うちに来る前に再植毛されてると思います。
(スペリオール頃のネオブライスっぽい髪質なので)
おかげでお手入れナシでもツヤツヤストレートです。
でもヴィンテージ特有の退色したチリチリ髪も雰囲気があって
素敵ですよねー。

140913-2.jpg
以下余談。

昨日「Photoshopが~」とか延々ウダウダしてるのが嫌になって、
天気も良いし自転車でバーっと目的もなく出掛けてきました。
(なんか気付いたら世田谷区にいたのでちょっと不安になった…)

運動嫌いだけど自転車で遠出するのは全く苦じゃない不思議。
ただ自転車が子供2人乗せタイプのママチャリなのですごい重くて
(しかも前輪が2つついてるめずらしいタイプなので余計重い)
もう2人一緒に乗せることもないし、いい加減買い換えたいです。
ただでさえこの辺のママチャリは電気自転車率がすごい高くて、
重い娘を乗せてノロノロ走ってると、後ろからものすごい軽快に
抜かされて屈辱…狭い道だと煽られるし(実話)。

なのでドールの前にまず自転車なのですが、
新しいミディも気になる…(´・ω・`)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ヴィンちゃんにツモリチサト

130804-1.jpg
先ほど実家から帰って来ました~(;´Д`)
参加賞の到着報告を下さった皆様ありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。
(このタイミングで旅行の予定を入れてしまったことを後悔…)
まとめてになってしまいましたが前回の記事にレスしましたので
宜しくお願いします。
また参加賞不要の方もわざわざご連絡ありがとうございました!

ちょっとバタバタになってしまいましたが、
今回はプレゼント企画で色々出来て私も楽しかったです。
次にブログで何かやるときはもっと要領良くやりますね!( ;∀;)
(最低でも賞品を揃えてから企画スタートしないと…)

130804-2.jpg
ツモリチサトリカちゃんのOFを落札しました。
人間用のお洋服は全て刺繍みたいですがこれはプリントです。
めっちゃバリバリした不思議な生地…
これはやっぱりブロンドより黒髪系の子の方が似合ったかも。

130804-3.jpg
普通の日記。
8月1日~2日は千葉の房総の方に行ってました。
山へ海へと夏らしい楽しみ方をしてきました(子供たちは)
私はアウトドア苦手なので、子供は海で泳いでましたが
「アウトレットかショッピングモール行きたいなあ…」
とか思いながらスマホでソーシャルゲームやってました。
ソフトバンクのLTEは言うほど普及してないよー(・3・)

あとゼノッチカいいっすね!
前髪なしのフェアレストは絶対かわいいので私も欲しいんだけど
ビッキーもヴィンターもいるからなあ…
でもレナエレナと親子っぽく揃えたいしどうしよう。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

井の中のかわうそ

130130-1.jpg
今日もお決まりの「久しぶりに」なんですが、ヴィンさんです。
2009年以来とか…ちょくちょく着せ替えてるから気付かなかった。
ドルショで買ったちょっと渋いセットを着せてみたですよ。

130130-2.jpg
このお洋服には黒のカチューシャが合うかなあと思って
タルトアンドティーのデフォのやつを探したんだけど
見当たらないので(整理下手!)ジェンナのにしました。
あんまり使ったことなかったけどヘッドドレスみたいでかわいい。

130130-3.jpg
これ見て「やっぱ外人顔だわ」とオモタ。

以下どうでもいいつぶやき。
最近ランキングからいろんなブライスブログを見てまわって、
手作りOFやドールハウスのクオリティがハンパない方、
ワークショップやオフ会に参加しててお友達がいっぱいいる方、
文章が面白くてブログを読ませる力のある方などなど、
世の中にはそれぞれ魅力のあるブライスブログがたくさんあり、
自分が同じカテゴリにいるのが恥ずかしくなるレベルの差を感じ、
早々にランキングに登録したことを後悔したりしました。
こりゃ何の特徴もないうちのブログなんて人来ないわけだわ…
とくにハマったのがここ1~2年ぐらいの人の行動力がすごいと
思いました。(ブログが面白いのもこのタイプ)

「このままじゃアカン!何かしないと!」という危機感を抱
…きはしましたが、具体的に何をしていいものかピンと来ないし、
うちは今後もこの調子でダラ~っと続けていこうと思いますww

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

苺の浴衣

090729-1.jpg
TIROLさんのショップで素敵な浴衣を購入させて頂きました。
ジェンナに着せようかとも思ったけど、前回ピンクドレスだったしな~
と、劣化対策のため棚の奥でひっそり暮らしてたズズが、
「アニバには負けん」と鼻息も荒々しく参上。(どんなキャラだ)

090729-2.jpg
和風っぽい苺柄がかわいいですね~
ピンクと茶色の組み合わせは美味しそうで好きです。←前にも書いた。

TIROLさんの浴衣は、見える部分は手縫いで丁寧にかがり縫いされてるのです。
おかげで仕上がりがとっても美しいです。
何着も作られてるのに…私だったら1着分も気力が続かないッ!

090729-3.jpg
帯も結び目が大きくてかわいいのです。
まとめ髪だともっと分かりやすかったかなー。
もう1種類、おそろいの髪飾りもあるので、この夏中に使わせて頂く予定です。

本当はパンカホリックピープルに「かほり」って名前付けて
和服要員にしようと思ってたんだけど(同じこと考えてる人いただろうな)
カジュアルとちょっと被ってるしメイクもナイトフラワー似だったんで、
これは妄想で終わりました。
今はシンプリーライラックをクリィミーマミにする妄想してます。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。