chira-ura

お人形話もチラシの裏に

生きとったんかワレ

170424-1.jpg
生きてますよー
お久しぶりです。ラディエンスリニューを最近知った情弱です。
広告よ、消えろ~(「・ω・)「

引っ越し先でネット環境も復活して、ドール達も段ボールから出したので
(でもドール服の箱は他の荷物に埋もれたままなので着替えられないという)
ぼちぼちブログも再開させて頂きます。
サボり中、ちょっとだけ「このままやめちゃうかな~」と思ったけど、
コミュ力皆無の私にとってSNSよりも引きこもってボソボソ好き勝手出来る
ブログがないと…なので誰も見て無くても勝手に続けまーす。

170424-2.jpg
やっと荷解きした中から引っ越し前に作ってた羊毛動物が出てきたので、
何個かバッグに仕上げました。初挑戦のレッサーパンダです。
こちらは呉ポドールフリマⅢへ委託出品させて頂く予定です。
あとお洋服も作れたらと思ってますがどうなるかな…
まだ一部の道具とか材料が行方不明なんです、早く探さないと!

そんな感じで今日は生存確認だけで。
あ、この度のゴタゴタとかの身の上話はヒマな時にでもはてなブログに
書こうと思ってます。
前回の記事でなんやら不穏な消え方しちゃったけど、
あまり変わりなくのほほーんと暮らしてますよ。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

久々に自己投影コーデ

170306-1.jpg
少年野球の当番前の空き時間に撮ったせいか、コーディネートもなんとなく
「お当番or試合応援ママ」みたいな感じに…大容量ジャグも持たせたい。

気付けば3月もだいぶ過ぎてますけど。
春を感じ出すとなぜか一旦やる気がちょっと下がるというか、ダルくなるというか。
まあそういう時期ですよね~花粉のせいかもね~
無理せずぼちぼちやっていきましょう。

170306-2.jpg
そうだ、5月のドルショの書類が来たので申し込む予定です。
(3月は不参加だす)
今回は完全な1人参加…イベント参加経験値少ないのに大丈夫かなあ
と不安でもあり楽しみでもあり。
ただ旦那にお留守番頼めなかったら小学生の娘を連れて行くかもです(;´Д`)

170306-3.jpg
2ヶ月あるとはいえ何の用意もしてないのでそろそろ動かないと。
なのでtetoteはしばらくお休みして(元々最近出してないけど)
ドルショ準備に入ります。
洋服も小物も1月の販売品と同じようなものになると思いますが、
動物バッグは次こそ余らせて帰るぐらいの数作りますので!( ;∀;)

以下普通にディズニーランド日記です。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

洗うのが得意なフレンズ

170218-1.jpg
ワンピース&ソックスはminneで購入したLady Kelly様のお洋服です。
ゆったりシルエットにアライグマのワンポイントがとってもカワイイ。

うちにいたシュライヒのアライグマがたまたま同じポーズをしてました。

170218-2.jpg
「ハッ、まさか実体化…?!」
んなわきゃーない。

170218-3.jpg
今日のモデルはアドーラブルオーブリーちゃんでごぜーます。
最近のブライスブログではあまり見かけないかも。(うちでもだけど)
なにげに2009年発売とか結構昔の子なのね…(^o^;)
顔はオーブリーと同じメイクで素朴な感じですが、やっぱこの赤毛ロングは
ザ・ブライスって感じがしていいっすね。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

女児的コーデ

170127-2.jpg
ドルショでかわいいワンピースを購入したので
シンプリーライラックさんに着てもらいやした。
…なんか「女児にコーディネートさせたらこうなった」的な。
(黄色いリボンは前で結ぶのが正しい着せ方のようなのですが
ちょっと主張が激しいので今回は背中で結んでます)

170127-1.jpg
髪の退色が凄いので内側の色が残ってる部分を活かすように
短い髪を無理矢理お団子にしてます。
フォトショで色調と彩度いじってるからあんまり分からないけど。
鮮やかな色に染め直した方がいいのかなーとも思います。

170127-3.jpg
私もまたゆめかわいいお洋服作りたいンゴ…あんま売れないけど。
(センスないからじゃね?)

余談。
アドアーズアナさんはスルー…というか。
ドール自体はここ最近ではダントツにカワイイと思ったんだけど、
アナスイのハンカチ1枚持ってない程何の思い入れもないのに
3万はちょっとなー…(´・_・`)と。
ブランドに無縁のオタおばさんなのでSWITCH購入のため貯金します。
初日に予約できなかったけど(初期ロットは怖いから別にいい)
なんとかスプラトゥーン2までには買えるといいな。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

冬のお散歩スタイル

170122-1.jpg
今日もドルショで購入したお洋服です。
またグリーン系で前回と絵面的に代わり映えしないのですが…
(気分的に緑を欲していたみたいです、知らんけど)

「お外で撮影する用に暖かそうでいいな」と思って購入したお洋服、
毎日寒くて外に出て撮る気になれないので結局うちで撮りました。

170122-2.jpg
このコート、珍しいニット生地ですね。
ゆったりサイズなので下に長袖着てても入ります。
前回も登場したバッグだけどこちらのお洋服にも似合ってしまった。

170122-3.jpg
オーブリーさん、棚のかなり奥に引きこもってたのを引っ張り出してきました。
「ザ・普通の子」って感じ。ほっとする素朴さ。

余談です。
動物バッグお買上げありがとうございました。全て発送しました。
今回も買えなかった!って方がいらっしゃったらスミマセン…
次のイベント参加も考えつつ、tetoteにもちょくちょく出品していきますね。
あとカワウソ、パンダ以外の動物も作ってみたいと思ってますので、
どんなのが出来るか、気長に待って頂けたらと思います。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。