chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ヘンテコ服のコジさん

140902-1.jpg
久しぶりにファーストブライスのコジさん。
前にも書いたけど初心者時代の失敗カスタムをデフォっぽくリペイントしてたり
アイギミックが壊れてたり頭皮が合ってなかったりボディ色移りしてたり…
となかなかの難あり具合ですが、わりと普段から手に取って遊んでます。

140902-2.jpg
初期子のアイパーツや頭皮は今となっては入手不可能なので
直しようがないのが残念。
いつも言ってるけど「初心者のカスタムは慎重に!」ですぞ。

140902-3.jpg
アイギミックが壊れてる(バネがない)ので眠り目もできます。
バネがついてないのにぱっちり目になるのが不思議なんですが…

初音ミクブライス見ました。
ミクのドールはDDやリカちゃんやプーリップですでに出てるのでもうちょい
変化球で来るかと思ったけど、コラボドールとして無難な感じ。
あの謎ヘアアクセサリーがリボンになってたり、靴下やスカートにレースがついてたり
ってところはブライスらしいアレンジでかわいい。
メイクがナチュラルすぎるから私はマンディさんにミクリカちゃんOFでいいです…。
しかし今予約して発売が来年冬なのは何故?(;・∀・)

以下、ミシン修理の後日談です。

Category : ネオブライス
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

イケイケですよ

140609-1.jpg
オールゴールドインワンのゴルさんです。
このバブリ-な格好で数ヶ月過ごしてたんだけど
さすがに暑そうなので着替えさせる前に記念撮影。
「コンサバ」とか「トレンディ」とか、死語が次々頭に浮かんできます…

140609-2.jpg
でもこれ洋服だけ見るとそんなにバブルじゃないんだよな~
やっぱりこのメイクと剛毛のせいかな。

140609-3.jpg
中はシンプルなノースリーブワンピです。
だいぶバブル感が薄れました。

7月発売のカントリーサマー、ちょっと好みの感じなので気になってます。
でもうちにはあの系統はアドーラブルオーブリーとかハローハーベストとかウィローとか、
結構いるんですよね(´ε`;)
白肌にライトブラウンの髪に青シャドーだからストロベリーアンドクリーミーキュート
みたいな感じかな?あの子もちょっと欲しかったから最終仕様見て考えます。

Category : ネオブライス
Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

ズシンズシン

130619.jpg
進撃の巨人のカメラアプリをダウンロードしたけど
使い道がこれしか思いつかない。

天気悪くてせっかくマルちゃんが来たのに写真撮れないし、
なーんか毎日ダラダラPCに向かって時間が過ぎてしまうので、
今日はもうPCの電源落として手を動かそうと思います。
まとめサイトと動画サイトは時間泥棒…(;´Д`)

Category : ネオブライス
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

まったく萌えないメイドさん

130508-1.jpg
最近ブログにアップしてない子を撮ろうと思ってたら、
ゴルちゃんがブライス棚からすごい眼力で
「私を撮れ」アピールしてきて負けました(^o^;)
剛毛なのでアホ毛が目立ってます。

130508-2.jpg
ゴルちゃんは似合う服の幅は狭いけど、
逆に何着せても面白くなります。
なのでメイド服もこの通り。まるで似合わないけど面白い。
きっとこのリップの色がバブル時代を彷彿させて
全てを台無しにするんだろうな…

130508-3.jpg
リカボディはこのちょっと曲る腕がいいんですよねー
エクセボディも腕が曲がるといいのに。

Category : ネオブライス
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

針ちゃん

130306-1.jpg
ブライス棚の奥で長いことひっそり暮らしてた針ちゃん。
リカボディツヤ肌パッチリ目のFAOハリウッドです。

ミニチュア系のインテリアが充実してる雑貨屋さんで色々買ってきたので、
窓際をちょこっと模様替え。白いはしごシェルフで部屋が明るくなったっぽい。
しかし小物は小さすぎて凱旋門だかなんだか…

130306-2.jpg
この椅子も雑貨屋さんで購入。
針ちゃんが座ってるとマッサージ椅子っぽく見えますが
(なんとなくおばあちゃんキャラっぽいから)
ちゃんとしたクッションの付いてるスマホ用の椅子です。
最近はスマートフォン様のための椅子が色々売ってるので
見かけるとついつい買ってしまいます。
うちの場合iPhoneじゃなくて全部ブライスが座ってますが。
あとタンス風のアクセサリーケースもつい買っちゃう。



棚の下が気になった人用→┌(┌^o^)┐

Category : ネオブライス
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。