chira-ura

お人形話もチラシの裏に

塔の上のランピオン

160422-1.jpg

我が家に久しぶりのミディ、ランピオンオブザバレーが来ました。
デザイン画の段階で「絶対かわいい」と確信して予約しちゃいましたが
想像以上にかわいい子が来ましたぞ。

160422-3.jpg
画像が暗かったので明るさと色味いじったら髪色がちょっと赤っぽくなってますが、
実際はもうちょい落ち着いたグリーンがかった茶髪です。アッシュ系?
しっかりカールがついた超ロングヘアで、アレンジもしやすいです。
でも公式サイトのようにキレイなまとめ髪には出来んかった…

160422-2.jpg
まあ見た人のほとんどが「おっラプンツェルやんけ!」と思うであろうデザインですが、
ディズニーのと見比べてもそんなに似てなかったんでセーフ!(何が?)

そのディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」ですが、ランタンのシーンとかで
女児向けの退屈なキラキラプリンセス映画かと思って見ると盛大に裏切られます!
私はディズニーのCG映画の中では1,2を争う程度に好きです。
(アナ雪もシュガーラッシュもベイマックスも同じぐらい好きだけど)
もし見てない方がいたらこの機会にぜひ。
とくに「アナ雪の冒頭のシーンにラプンツェルがいるって言うけど別人じゃね?」と
思った人は絶対最後まで見て!(大人はアニメ映画をちゃんと見ないからな…)

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

そろそろハロウィン

151014-1.jpg
キタコ様からかわいいハロウィンのお洋服を頂いてしまいました。
今年も用意する予定すらなかったミディ用ハロウィン服…
感激です、ありがとうございます!( ;∀;)

151014-2.jpg
こちらの繊細にカットされたハロウィンカードも同封されてました。
白い壁に裏面のオレンジ色が反射してなんだか幻想的な雰囲気。
いつもの立て掛ける立たせ方が出来ないので珍しくスタンド使ってます。

151014-3.jpg
フォトショ加工してみたけど髪のボサボサは誤魔化せない模様。

余談デース。
毎日しょうもない面倒な用事ばっかで心がささくれてきました。
(実際私より大変な人もいるって分かってるんだけど!キャパのなさのせいで!)
で、癒やしを求めてまたサンシャイン水族館でコツメカワウソ見てきてんですけど、
寝てる時以外凄いせわしなく落ち着きなく動きまわってて、
「このアクティブさ、少しは見習わないとなあ…」と思いました。
ただ生まれ変わるならもっとのんびりしたウォンバットとかカピバラがいいです。

Posted by こつめかわうそ on  | 3 comments  0 trackback

ミディちゃんに制服風お洋服

151001-1.jpg

151001-2.jpg

151001-3.jpg
ドルショで購入したミディサイズのお洋服です。
ミディ用で制服風デザインは珍しいかも?
でも私立小学校というか幼稚園というか、いつも以上に幼く見える不思議。

前回「うおおー何度書きなおしてもしょうもないことしか書けん!」と
文章諦めて思い切って写真だけ載せたんですが、
「あ、これ楽でいいわ」と気付いちゃいました。
なので文章が減ってますが深い意味はないです。(誰も気にしてないと思うけど)
書きたいことがあるときはダラダラ長文書くと思います。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

忘れ去られし存在

150308-2.jpg
ミディのアリシアカップケーキちゃん。
来た当初は「うひょーかわええ!」としばらくチヤホヤしたのですが、
持ち前の控えめな存在感のせいであまり構ってあげられなくて、
1回写真をアップしたっきりになってました。すまんのう。

150308-4.jpg
久しぶりに手に取ったら「こんな不機嫌顔だったっけ?」と
一瞬焦りましたが、着替えさせて数枚取ってたら穏やかな表情に。

…今若干オカルト入ってました。本当ならホラーですよ。
人形者はその辺の感覚がちょっと麻痺してます。

150308-3.jpg
なんとなくピンクが似合うイメージだったけど青も似合います。
ミディの中では大人っぽい雰囲気。

150308-1.jpg
久々加工写真。スナッピーのスタンプ、このテイストのやつ増えないかな…

手短に近況など。
卒園アルバムの作業ほぼ終了。なんとか卒園式前に完成しました。
色々やりたいことはありますが、小学校入学準備の袋モノ作りが…(ヽ'ω`)
でもキルティング苦手なので手提げバッグだけは買っちゃおうかな。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

アイドール行って来ました

141124-1.jpg
I・Doll VOL.42に行って来ました~初アイドールです。(東京に住んでるのにね…)

今回* 虹色drop *さんでお買い物した際にM子さんにご挨拶させて頂きました。
かなり前から仲良くさせて頂いてたのにお会いするのは初めてで、
緊張の余りコミュ障発動でめっちゃ挙動不審であばばば…(゜∀。)でスミマセンでした。
撮らせて頂いた写真も奇跡的にブレてないのが1枚あったのでアップさせて頂きました。
あとで「リビデちゃんも撮らせてもらえば良かった!!」と後悔…(テンパリ杉)

141124-2.jpg
購入させて頂いたのはこちらのミディ用サロペットです。
ネオ用と迷ったのですが、ミディのカジュアル服をあんまり持ってないので…。
台紙は私が以前作ったものですが、実際に使って頂いてるのを見ると
感慨深いですね~。

141124-3.jpg
赤系のサロペットに髪色が合いそうなレナエレナちゃんに着せてみました。
髪型はお子様っぽく見えるようにおさげにしたった。
(毛先が意外とボサボサでまとめるのに苦労しましたが)
これは想像以上に似合ってますなあ。

141124-4.jpg
似合った服を着せたときの「ドヤァ」感ハンパない。

小さいサイズの服をこういう厚みのある生地で作るのは大変だと思いますが、
ポケットや吊り金具など、細かいところまで丁寧に作られてます。

141124-5.jpg
サロペットのウエスト辺りのブカブカ感が好きなので
ヘンな角度で撮ってしまいました。頭でっかちかわいい。

最後にアイドール感想をちょっとだけ。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。