chira-ura

お人形話もチラシの裏に

お洋服出品します

170213-1.jpg
かなり久々にブライスサイズのお洋服セットをtetoteで販売する予定です。
1月のドールショウで販売しようと思ってたのですが仕上げ作業が間に合わず、
そのまま放置しててすっかり存在を忘れてました。(丸1ヶ月…)
時期的にノースリーブでは寒そうだったので毛糸で編んだケープをセットにしました。
ワンピースとケープの2点セットで2個出品します。

te170213-2.jpg
このワンピの身頃に使ったレース編み用の糸がかなりテロンとしてるタイプで
スカート部分のギャザーの凹凸がちょっと目立つかな~と…
なので「そんなの気にしないよー」って心の広い方に。(素人特有の甘え)

<21:40更新>
販売ページアップしました。こちらからどうぞ↓
レースワンピース&ケープセット

<02/15更新>
こちら売り切れました。ありがとうございました。

Category : tetote
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

新作カワウソバッグ

170203-2.jpg
カワウソバッグ出品します~。
今回はいつもの羊毛フェルトじゃなくてアクリルフェルトのアクレーヌで作りました。
アクレーヌはフワフワに仕上げてアクリルスポンジなんかを作れる素材なのですが
いつものクセでガチガチに固めてます…

今回は3色を1個ずつ出品します。
まず無難なブラウン。どんなお洋服にも合わせやすいと思います。

170203-1.jpg
そしてブルーです。
ブルーのカワウソなんていないんですけど、アクレーヌの豊富なカラーバリエーションを
活かした変な色のカワウソを作ってみたくて…欲しい人いるかな…
さらにもう1個ピンクがあります。

te170203-7.jpg
並べると「カワウソじゃなくても…」って感じですが今回はこんな感じです。
上手く撮れなくてピンクが白トビしちゃってますが実際は薄いピンクです。

本日21時頃販売ページをアップします。(多少前後するかもしれませんが)
こちらからどうぞ↓
こつめかわうそのクリエイターズギャラリー

22:00追記
開始時間めっちゃ遅れてスミマセン(忘れてた)
まだピンクとブルーありますのでよろしくです。

1:00追記
完売しました。ありがとうございました。
次は今回と全く違う雰囲気で作ろうと思ってます。

Category : tetote
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

カワウソバッグ出品しました

160822-2.jpg
21:46追記:バッグ2点完売してました。ありがとうございました!

お盆前の記事で「15日以降に出品します」とか書いといて1週間音沙汰無しって…
って感じですが、tetoteにカワウソバッグ2点出品しました。

カワウソのミニチュアバッグ

今回は暑苦しい素材感をごまかすためにちょっと涼しげな色で作りました。
あと強度が不安だったので、厚いフェルトにハトメで穴を開けて補強し、
チェーンも太くしたので、今までのものよりも若干ごっつくなってます。
この前のLC東京で販売した一回り小さいリカちゃんサイズではなく
ブライス用のサイズになってるのでご注意下さい。

あとワンピース1点お値下げして再出品してますのでそちらもよろしくお願いします。

160822-1.jpg
こちらのお洋服はバッグに合う服がなかったので急ぎで作りました。
上手く出来たらバッグとセットで出品しようかと思ってたけど、
やっぱり緊張感のなさからか見えないところが雑なのでやめときます。

今回の画像は届いたばかりのカントリーウッドガーデンさんの
新しいドルハで撮ってみました。
(ミシン買った時の楽天ポイント使ったので半額ぐらいで購入)
屋外っぽさを出したくてテラスタイプにしたのですが、せっかく付いてる屋根を
活かして撮るのが難しい。全景もかなり素敵なのですよ!

余談ですけど、あと1週間で小学校の夏休みも終わりますが、
子供2人ともやっぱり宿題は終わってません( ;∀;)
まあほっといても勝手にやるような優秀な子が、こんなダメ親から育つわけもなく
結果はどうあれ「いいから早く学校行ってー」って気分です。

Category : tetote
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

在庫一掃

rica00-02.jpg

こつめかわうそさんのクリエイターズギャラリー

先日のリカちゃんキャッスルイベントで売れ残っちゃったお洋服を
tetoteに出品しました。ってほぼ全品なのが泣ける( ;∀;)
作成時はリカちゃんボディに合わせてましたが、
全部ブライスにも着られましたので、ブライスの着用画像も新たに撮りました。

今回の出品はイベント当日の価格よりもだいぶお値引きさせて頂きました。
最初からこの値段にしておけばよかった、私のバカ(´・ω・`)
このワンピなんかは小学生ぐらいの子が何人も反応してくれてたのに
値段のせいでやめてたっぽいのがすごい申し訳なくて…値付け重要…!

今回は過去最多の同時出品なのでしばらく在庫の有る様を眺めてようと思います(ヽ´ω`)
気長に受け付けてますのでよろしくお願いします。

Category : tetote
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

tetoteに3点出品しました

bl05-2.jpg


bl07-2.jpg 
bl06-2.jpg
tetoteに色々出品しました。
最近買い手の需要が読めず迷走してるので、以前作って好評だったものを
作り直したりしてます。

この前のおそろい2着セットもまだありまーす。
こちらもよろしくお願いします( ;∀;)

https://tetote-market.jp/creator/clarabelle417/

Category : tetote
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。