chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ニワトリさんが来た

170123-1.jpg
酉年なのでニワトリさんが我が家に来ましたよ。
干支の置物は縁起物じゃ~

170123-2.jpg
デデドン!
リルフェアリーのネイリーちゃんでした。

170123-3.jpg
無事トリ仲間に迎え入れられた模様。

秋葉原のアゾンに行ってきまして、なんやら細々としたものを
買って帰ろうと思ったんですが、この子がどーしても気になって!
(箱入りはそうでもなかったんだけど、ニワトリをフル装備した時の
かわいさにやられました)
ピコニーモは今うちにいるどのドールとも互換性がないので
OFは完全に別で用意しなきゃだけど…
にしてもカワイイですね。
「ちいさなお手伝いさん」という設定もダメ人間的にたまらんですね。
普通の服も買っておいたのでのちほど着替えさせてみます。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

るるこのお洋服作りました

170110-1.jpg
今日もドルショ販売予定物をご紹介。

「るるこのお洋服が欲しい」と思ったのですがなかなか売ってないんで、
ピュアニーモXSボディに合わせたお洋服を作りました。
いつものかぎ針身頃のワンピースなんですが、思ってた以上に
上半身が華奢なので、ネオブライスサイズと同じ感覚で作ってたら
ウエスト周りの縫い代がちょっとモタモタしてしまいました…

あと7月のLCイベントに持っていった、いつものカワウソバッグよりちょっと小さい、
「ちびウソバッグ」も作りました。
正直このお洋服には全く似合わないので(自分で言うかな)
お手持ちのファンシーなお洋服とコーディネートしてやって下さい(^o^;)

170110-2.jpg
ワンピースは白も作ってみました。
丈長め&ギャザー少なめなのでちょっと大人っぽいデザインですが
白だと少し子供っぽい感じになりますかね~

170110-3.jpg
当日はこんな感じで「カワウソまみれのるるこ」がモデルをしてますので、
会場で見かけられましたらよろしくお願いします。
本当は白のお洋服を着せたモデルも用意しようと思ったんですが、
欲しかったるるこが手に入らなくて諦めましたあああ~(TдT)

週末も少年野球で2日間潰されたので正月の遅れが取り戻せてません…
無駄なこと書いてないで作業に戻ります~∠( ^ o ^ ┐)┐

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

るること紅葉

161204-1.jpg
るること井の頭自然文化園をお散歩してきました。
紅葉の見頃はちょっと過ぎちゃったかな~と思ったけど、
ところどころまだキレイな場所がありまして、
ここはイチョウとカエデの木が重なっててこんな色に。
あ、髪は風じゃなくて静電気…冬はコレが困る。

161204-3.jpg
リス園と彫刻館の間の日本庭園。
ここら辺は動物いないし遊具もないので人がめったに来なくて
ドールを撮影してても大丈夫でした。

161204-2.jpg
なにげにこの前と全く同じ服(+パーカー)ですけど…
ドルショでるるこの服買ってあげたい。

で、ドルショといえば、スペースが決まりました~。
A-12・獺雑貨店です。* 虹色drop *さんのお隣です。
一番奥の方のさらにはじっこなので、リトルファクトリーのついでにでも
寄ってって頂ければ…と思います。
最近になってペルソナ5始めちゃったけど準備がんばるぞ~(棒読み)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

来年の話するよー

161103-1.jpg
わたしはるるこ。
こっちはカワウソ。

て感じで、1/6ドールが抱っこ出来るサイズのカワウソを作ってみました。
抱っこ用なので普通に作るよりもちょっと平べったくしてます。
(どうでもいいけどこの写真、ドアの装飾がアホ毛みたいで超かわいい)

161103-2.jpg
こっちはさっきのよりちょっと大きいカワウソ。

そして!これを!来年1月のドールショウで販売しようかなーと思っt(トーンダウン)
…無謀にもスペースを取ってしまいました…まだ仮押さえですが。
また今回もM子さんにディーラー参加のお誘いを頂きまして。
「え、面白そうだけどいきなりドルショは恐れ多いな」とかちょっとビビってたら
3日後が締め切りとのことで考える余地もなく翌日には申込書送ってました。
なんとか間に合ったようで書類一式送られてきたところです。
どう見ても分不相応だけど個人的な思い出作りするぜYeah!(開き直り)

161103-3.jpg
さて腕の曲がらないブライスにはどうしましょうかね…
とりあえずタスキ状のものがあれば挟んで連れ歩けそうです。
…イヤ、意味わからん。なんじゃこりゃ。

そんな感じで来年1月まであと2ヶ月ありますので、
ブライス者さんにも楽しんでもらえるもの含めてゆっくり準備していきます(^o^)

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

花かんむりリカちゃん

160614-1.jpg

たまにはリカちゃんも。
たまにはも何もリカちゃんのお誕生日用に撮ってたんだった…
いつものiPhoneじゃなくてデジカメで撮ってたからすっかり忘れてた。
(ちなみにリカちゃんのお誕生日は5月3日です、来年はちゃんとお祝いします)

160614-2.jpg
この写真、一見良い雰囲気ですけど
「もう!この花かんむりすぐズレる!自分で直しちゃお!」
ってシチュエーションです。

160614-3.jpg
インスタにアップした時のキャプション、「ジンギスカン大好き!」
っての、あんまりじゃね?(byひつじ)

余談~。
ここ最近腰痛だったり貧血だったり頭痛だったりで絶不調だったんですが、
整骨院通いのおかげかちょっと回復してきました。
しかし調子は上向いてきたのに再び奈落へと蹴落とす死のイベント、
少年野球の合宿が近づいて参りましたー(^O^)
もし今回の謎の体調不良が長引きそうだったら病気療養中っぽさを出して
合宿の付き添い回避しようと思ってたのに治りやがった…
あーもー富士山噴火しないかな~(結構マジで)

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。