chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ドールショウ無事終了

170116-1.jpg
ディーラー初参加のドールショウ48冬池袋、無事終了しました。
まずはおらがスペース内のわりと絵面のもつ写真載っけときますね。
撮影許可不要にしたのでたくさんの方に撮って頂いて嬉しいです。
掲載許可もリンクも不要なのでご自由にブログやSNSに載せてやって下さい。

170116-2.jpg
そしてこちらが一般入場直前の全商品の陳列が終わった模様です。
…スッカスカ!90cm四方のサイズ感をもっと意識するんだった…
防炎のテーブルクロスを調達出来なかったのでかなり机の地が見えてます。

こんな感じでお洋服を12点、動物バッグを12点、カワウソを5点持って行きまして
13時頃完売しました。お買上げ頂いた皆様ありがとうございました!!(^o^)
サンプルを見て「バッグもうないんですか?」と数回お声掛け頂いたので
もーちょっと持って行けばよかったなあと思いました。
…実は肩こりが限界でこれ以上羊毛動物が作れなかったのじゃよ(ヨボヨボ)

当日ドールに着せてた見本の服とバッグは、会場で購入希望されたもの以外は
後日tetoteで販売します。
完売しちゃったけど材料が揃ってて作れるものを少し追加しようと思いますので
もーちょいお待ち下さい。

170116-5.jpg
お隣の* 虹色drop *さん。今回も大変お世話になりました。
初参加でもわりとスムーズだったのはM子さんに色々アドバイス頂いたおかげです。
こちらのネオ用のお洋服は早々に終わってしまいました。

黒髪のカスタムさん、実物を間近で見せて頂いたのですが
華やかなメイクで本当に可愛かった…
ユキノナミダヒメちゃん着用のカワウソバッグは最初期に作ったもので、
今見ると顔がマンガっぽいですね。

170116-6.jpg
おとめちっくなお洋服で存在感ハンパないリビデちゃん。
何気なく撮ったのにめっちゃキレイに撮れたから笑ってしまった。
こちらのお洋服もとっても素敵でした。うちに着られるドールがいないのが残念。

170116-7.jpg
こちらもお隣だったPUPPETさん。
設営されてる時からお洋服もディスプレイもセンス良くて素敵!と思ってたら、
先行入場から物凄い勢いでお客さんが見えて、2時間ぐらい常に人だかりだった
大人気ディーラーさんでした。
(私も後で思い出したんだけど以前からインスタでフォローしてました)
この写真も終了前でだいぶ落ち着いてから撮影させて頂きました。

170116-3.jpg
最後にまたM子さんとサンプル品の交換させて頂きました。
* 虹色drop *さんのミディ用のサロペットのセットです。
こんな素敵なお洋服と交換したのが私のるるこ用ワンピースで
またもや価値が見合ってないんですが。
ウエスト周りのゆったり感と膝下のタイトなシルエットが
メリハリ効いててとてもカワイイ。
こんな細いパンツどうやって作ってるんだろ?謎でしかない。
ブーツインさせたらカワイイだろうなあと思ってスエードブーツを合わせました。

170116-4.jpg
ブーツなのに色のせいでなんか長靴に見える…
てことで、その辺に転がってた小物でカントリー感出してみました。
オシャレして遊びたいのに嫌々働かされる農家の子のイメージ。
「ダサいコーデやめて!」って怒られそう。

以下ビギナーディーラー目線のドールイベント感想&反省会です。
これから参加される方の参考になればと思ってまとめておきますね。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

ドールショウ48参加します

170114-4.jpg
うおお…こんな遅い時間じゃ誰も見てないかもだけど、
いよいよ明日なので改めてお知らせしますね!
ドールショウ48に「獺雑貨店」でディーラー参加します。
よろしくお願いします。

で、ギリギリまで販売物の制作してたせいでディスプレイのことを
さっぱり考えてませんでして…
なので目印代わりにこの写真のドールハウスをそのまま持って行きます。
着用モデルのブライスは、このコーデのままのノスタルジックポップと、
色違いワンピのフィービーメイビーの2人を連れて行く予定です。(あとるるこ)

柄ものワンピースはこのデザイン以外にも3種類作りました。
(写真を撮り損ねました)
るることおそろいのレースのワンピースも白だけ販売します。
グレーも作ったんですが身頃のサイズ感がおかしかったので
今回の販売は見送りました…

170114-3.jpg
販売予定の動物バッグ全部撮ってみました。ずら~り。
今回はこればっか作ってたのでいっぱいあります。
…作りすぎました。(売れ残りはtetoteで売ります)
しれっとプードルが混じってますがこれも初挑戦で作ってみました。

170114-2.jpg
あとカワウソ抱き人形です。
もっとたくさん作れるかと思ったんですが5匹という結果に…。
顔や体型の個体差が凄いので実物を見比べて頂けたらと思います。

170114-1.jpg
スペースは「A-12」です。最奥地やんけ…!
リトルファクトリーとアゾンを見た帰りにでもついでにお立ち寄り下さい。
お隣は* 虹色drop *さんです。
では明日、しつこいようですがよろしくお願いします。

ちなみになんですけどまだパッケージが終わってないんだなあ…(遠い目)
あと両替のことすっかり忘れてたよね…自販機で崩しながら向かいます。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 3 comments  0 trackback

平常運転でダンサーさん

160416-3.jpg

九州在住の皆様、未だに揺れがおさまらず不安に過ごされてると思います。
本当に大変な人はこんなとこ見てる余裕もないかと思うと心苦しい…

東日本の時、直接的な被害はなかった関東平野部住みでしたが
それでもしばらくは電気止められたり物がなかったりと不自由を感じました。
あと世間全体に蔓延しきった「お悔やみムード」がイヤだったな…
こういう時こそ被災してない地域の人間は過度に悲観的消極的にならず、
そういう人を不謹慎だ何だと萎縮させず、普段通りの生活をしながら
確実に貢献してくれそうな企業の募金や救援物資に協力しましょうぞ。
クラウドファウンディング系は調べたら怪しい団体が多すぎてアカン。
とりあえずYahooから募金したけどもう上乗せの上限行ったみたいです。
他にも募金額が増える系のがあればそこから送りたいです。
あっ、千羽鶴は送らなくていいらしいです!

160416-2.jpg
色黒肌の子は画像のコントラスト上げると絵面が濃ゆいですな…

エスニック調のアクセサリーを合わせたいなーと思ったのですが
持ってなかったのでミスサリーライスのネックレスを。
顔さえ見えなきゃエスニックに見えなくもない…

160416-1.jpg
押すと光る豆電球キーホルダーのガチャ、何かに使えないかと思ったけど、
シュールにしかならんかった。
畳の部屋にちゃぶ台置いてその上に吊るしたら似合いそう。

以下いつもの余談です。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

参加賞こんなんです

130727-1.jpg
こちらはすでに締め切らせて頂いている8周年プレゼント企画に
応募頂いた方の中から参加賞を希望される方にお送りするもので、
大変申し訳無いのですが現在は新規の受付はしていません。
また機会を改めてプレゼント企画をやりたいと思ってますので、
その際はぜひご参加下さい。
(先ほどの記事が紛らわしかったのでちょっと訂正しました)

8周年プレゼント企画・参加賞の賞品の内容がやっと決まりました。
以下詳細になります。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 7 comments  0 trackback

ご連絡

プレゼント企画に関するご連絡です。
先ほど応募して頂いた方全員にメールさせて頂いたのですが
なれないメーラーを使ったのでBCCでちゃんと送れたかちょっと
自信がないです(;・∀・)
もしメールが届いてないようでしたらコメント欄からでもお知らせください。

また前回の記事でちゃんとご自分のお名前がエントリーされてるかも
画像(抽選王のスクリーンショット)をご覧頂いてご確認下さい。
万が一のメールフォームの不調とかあった場合を考えてなかったので、
抽選前の記事で確認するのを忘れてました…スミマセン。
もし「応募したのに希望賞品の抽選欄にお名前がなかった」という方にも
参加賞を送らせて頂きますのでお知らせ下さい。

Category : 雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。