chira-ura

お人形話もチラシの裏に

耳がキーン

170308-1.jpg
猫娘スタイルのレイニーさん。

さっそく余談。
あんまり詳細は書けませんが、イージーモードでダラダラ遊んでたのに
「イージーモードで遊べるシナリオはここまでだよ!
この先はノーマルモード以上の難易度を選んでね!」
って感じのことが私生活で起こりまして。
前回のんきに「ディズニーランド行って来ました~(^o^)」とか書いてた
その晩の事だから余計に落差が…高低差で耳キーンなるわ!

その流れで近々面積半分のマンションに引っ越すことになりましたよ(絶望)
もう不用品捨てまくり、未練のあるものも色々捨ててます。
死んだ目で「私はミニマリスト…断捨離…」とか自己暗示かけながら。
ドールも置き場所が確保出来ないのと経済的理由で手放してます( ;∀;)
ヤフオクで見かけてもそっとしておいてくださいね…

引っ越しだけじゃなく、生活スタイルも変えなきゃいけなさそうなので
しばらくは優雅に趣味を楽しんでる余裕はなさそうです(TдT)
5月のドルショ参加は準備が間に合いそうにないのでやめておきます。
もう1つ別のイベントで委託のお誘いを頂いてるので、せっかくだし
そちらはなんとか隙を見つけて準備して参加したいと思ってます。

ドールももうすぐ荷造りしてしまうのでしばらくブログやインスタも
更新しなくなると思いますが落ち着いたら再開するのでその時はまた
よろしくお願いします。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

11年目突入

160704-1.jpg

日毎に暑くなったり涼しくなったりで調子狂いますのう(;´Д`)
これはちょっと前の曇りの日に撮った画像なのでちょっと明るさが足りなかった。
しかし本格的な猛暑モードになるとこの部屋での撮影はほぼ無理なので
これからブログの更新どーしよう…

160704-2.jpg
なんかまた自己投影系コーデになっちゃった。
吉祥寺のユザワヤ行く時はだいたいこんな感じです。(わりとどうでもいい)

160704-3.jpg
余談。
7月5日でこのブログ11周年です。キリが悪いのでサラっと。
しかしこの先どこまで続けられるかなあ…(ヽ´ω`)ヨボヨボ
せっかくなのでプレゼント企画とかやりたいですが、今はLCイベントの準備で
いっぱいいっぱいなのでイベント終わったら何かしますね~覚えてたら。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

ドールに自己投影するのは間違っているだろうか

160428-1.jpg

ハッピーさんにボーイッシュなカジュアルコーデを…
と思ってたのにチェックシャツ、リュック、ヘンなジーンズ、コンバース
の相乗効果で気付いたらアキバ系に。メガネでそれっぽさを上乗せ。
しかもこの画像だと微妙にスタイル悪くて気持ち悪いぐらい私にそっくり。

あ、今日のタイトルはアニメにもなったラノベから拝借しただけで
そこまで強いメッセージ性はないです。

160428-2.jpg
キモオタ写真ばっかだと気の毒なのでここはちょっとカワイイ感じで。
(猫背でアニメグッズ物色してるようにも見えるけど。)

「デュフフ、拙僧は今期、坂本ですが?とくまみこ推しですぞww
あとはラグナストライクエンジェルズにも注目してますぞwww」
ステレオタイプのアニオタ演じようと思って御成になってしまってる件。

160428-3.jpg
つい最近、こんな感じの格好で一人で秋葉原行ってきました…
こんなナリなのでそりゃ街に溶け込んでますよ。
コトブキヤの着せ替えできるフィギュアがちょっと気になったけど、
(オビツ11ぐらいのボディのキューポッシュっていうシリーズ)
好きなキャラクターのが出てからでもいいかなーと思ったので、
子供のお土産にドラクエグッズと、アゾンでピュアニーモサイズの
お洋服買って帰りました。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

ぶらり井の頭公園

160328-1.jpg
先週金曜にコムサと井の頭公園行ってきました。
開花から1週間経ってるし少しは桜も咲いてるかなーと思ったけど
ソメイヨシノは全然でした。ここんとこ寒かったからね…
枝垂れ桜?とか他の品種は所々満開になっててキレイでしたよ。

160328-2.jpg
オートでしか撮れないので背景がボケボケでどこだか分からないという…
あと春休みだからか人が多くてあんまり人形出せる感じじゃなかったです。
自分用カワウソバッグも持って行ったけど全然写ってないし。

160328-3.jpg
人形写真は以上で~す…以下動物でお茶濁そう。

久しぶりに自然文化園も行ってきました。
一時期リスの数が減ってたけどいっぱいいました。
かわいいけど油断すると噛まれるらしいのでリス舎は緊張感あります。

160328-4.jpg
タヌキ。狸寝入りっていうけど多分ガチ寝してる。

ゾウのはな子さんは体調があまり良くないと聞いてて心配してたんですが、
ゾウ舎の中で歩いてるところを見学出来ました。
写真も撮れないぐらい人多かった…やっぱり皆心配してるのかな。
うちの母と同じ年のはな子さん、長生きして欲しいな。

以下余談。
カワウソバッグ、お買い上げありがとうございました。
カワウソは作ってて楽しいので、これからも何かしら作って並べていきます。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

秋眠暁を覚えず

151004-1.jpg
お久しぶりのストロベリーミルフィーユさん。
このメイクと髪色の落ち着いた色使いが結構好きです。
最近のゆるふわ女子力高めのカワイイ系ブライスに見慣れちゃうと、
なんか渋い系というかいぶし銀というか…

151004-2.jpg
そうは言ってもミルフィーユさんだってカワイイですよ!
正面目だってカンロ飴みたいだし…(もう少し例えようあるだろ)

151004-3.jpg
おでこに自分が写ってて怖かったのでフォトショでボカしました。
服の柄まで分かるぐらいハッキリ写ってたけど消えました。

余談ダス。
なんだか季節の変わり目のせいか調子がイマイチですん。
この前の体調不良はもう治ってるんですが、今度は何してても眠い!
とくに食後の眠気がヤバイです。昼~夕方は諦めて寝る以外何もできん。
旦那曰く、炭水化物を無駄に摂り過ぎると血糖値が上がって眠くなるとか?
だから炭水化物控えるか、食後すぐに運動するといいらしいんだけど、
とにかく体を動かしたくない私にそれはむーりー。むりだじょー。
とか言ってたら置く場所もないのにエアロバイクを買われてしまいました。
これから諸々粗大ゴミ出して置き場所確保しないと…やれやれだぜ。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。