chira-ura

お人形話もチラシの裏に

卒園式でした

150313-1.jpg
暖かくなってきたので近所をお散歩してきました。
しかし春の陽気と裏腹に公園はまだ冬の殺風景さ。
枯れた芝生撮ってもなあ…と思ってちょっと人目が気になるけど
ジョギングコースになってる遊歩道で数枚撮ってきました。

150313-2.jpg
塚山公園のカラフルな花壇!
でもお手入れしてる人がいたのでちょっと離れて撮影…

150313-3.jpg
バッグから出したり入れたりしてるうちに髪ボサボサになってしまったので
ウィッグオイルを持っていくかまとめ髪にしていけばよかったと思いました。

以下普通の日記です。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

セーラーマルシェとカワウソ日記

141001-1.jpg
100均でテーブル購入。(250円だったけど)
お値段なりに安っぽいけど大きさ、高さは丁度いいみたいです。
しかしこのお部屋には合ってないという…

141001-2.jpg
なんかマルシェが妙にガングロなのは、セピア調に加工したつもりが
全体的に色が濃くなっちゃったせいです。
この当時の普通肌って今見るとけっこう色黒なんだよな…

141001-3.jpg
お洋服はアゾンのです。ワンピースになってます。
マルシェが幼いから私立小学校の生徒っぽく見える。

141001-4.jpg
ちょっと知性を感じさせるような写真を撮りたかったのですが、
想像以上にマルシェに眼鏡が似合わずこれ1枚だけ。

以下カワウソ写真なのでお暇なら覗いてってください。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

赤黒

140915-3.jpg
これまたお久しぶりのルージュノワールさん。2年ぶりぐらいかな?
ルージュノワールっていうぐらいだからやっぱり黒が似合いますわ。
髪色ははっちゃけてるけどお顔のせいか知的なイメージ。

140915-2.jpg
ルージュ1号はカスタムしちゃったけど、やっぱりデフォのままの子も欲しい…
と思ってあとから中古本体のみで落札したのがこのルージュ2号です。
昔流行ったサイドパートの分け目を1:9ぐらいにするのを今更やってみました。
(10年ぐらい前の流行やんけ)

140915-1.jpg
ちょっと光が当たりすぎてテカテカになっちゃった。
色白やフェア肌に慣れちゃうと普通肌は難しい。

余談。
以前「自転車が欲しい」と書いてましたが、あのあとすぐ買い直しました。
(ブレーキ効かないのに部品切れで直せないと旦那に言ったらOKもろた)
欲しいのが店頭になかったので注文したものを今日受け取ったのですが、
もう…今までのママチャリはなんだったんだ?拷問道具か?ってぐらい
ペダルの重さが違う。快適すぎる。値段は旧ママチャリの半分以下なのに。
こんなことなら上の子が乗らなくなった時点で買い直すべきだったなあ…

最近になってやっと杉並区の地理が頭に入りつつあるので
(少年野球の練習試合であちこちの学校やグランドに行かされる為)
これを機に色々出かけてみたいと思います。
まあ迷子になってもGoogleマップのナビ機能でなんとかなるし。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

ゆるふわスケさん

140326-2.jpg
ヘザーさんの写真があまりにも季節ハズレだったので
うちで一番「春のゆるふわ感」が出せそうなスケさんを撮ってきました。
なんとなく菜の花を思わせるコーディネート。
菜の花は…さっと茹でてからしマヨネーズで食べるのがお気に入り。

140326-1.jpg
東京も気温が20℃超えたりしてすっかり暖かくなりました。
春は環境の変化とかが多い季節なので、とくに何もない時でも
なーんか落ち着かないというか、ソワソワしてしまって、
あまり得意な季節ではないのです(´・ω・`)花粉も飛んでるし。
今年のように、何もイベントがないときぐらいは春をゆったりした気持ちで
過ごしたいものですなあ。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

いにしえのアウトフィット

131125-1.jpg
昔のドレスセットのPコートをOF箱の下の地層から発掘したので
フルパンさんに着せてみました。
これは確か「トータリータータン」のだったかな?

131125-2.jpg
フルパンさんも発売当時に買ってずーっと遊んでるので
さすがに髪やメイクにくたびれ感が…
画像は彩度上げてごまかしてますが、同系色でメイクし直したい。

以下チラ裏。
こつめ氏、ついにタカラトミーお客様相談室のお世話になる。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。