chira-ura

ARTICLE PAGE

夏服一丁あがり

070517.jpg

だんだん暑くなってきたので、夏服をちょこちょこ作ってます。
これは「ダーリング・ブライス / 」にパターンが載ってるワンピです。
丁度1年前ぐらいにも同じこの型紙で作って、
「これならヘタレの私でもほつれずにキレイに作れるわ~」
と感動したもんですが、有名なドール服作家の方が作った型紙だと
最近気付きました。どうりで!
出来上がってナイトフラワーに着せてみたんですが、肌の色と生地の
ベージュが同化しちゃってピンと来なかったので、スターダンサーに
着せました。これは褐色肌専用っぽい。

スナップの代わりに紐で縛るようにしたんですが、手持ちに
かっこいい紐がなくてたこ糸にビーズ付けただけになってしまった。
しかもこのたこ糸、「焼き豚にも」とか書いてあった…焼き豚ブライス。

Comments 4

しいな

No subject

>Labylinさん
実はビーズも100均で買ったものです…(どんだけ安上がりなんだ)
ぱっと見天然石っぽいシリーズがあったので、何種類か買いました。
白系の服は見た目が涼しいし色移りしないしwこれからイイですよね。

私もカウプレの発表だというのをすっかり忘れて見てたので、
いきなりの自分の名前にびっくりしました。
あの「お人形に抽選させる」というのをやりたいがために、
うちもいつかプレゼント企画を…とか考えてたりします。

2007-05-22 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Labylin

No subject

お洋服かわいいですね~
たこ糸とは…目のつけどころがしいなさんっぽい!
ターコイズのはビーズなんですか?
石みたいに見えてお洋服とあってます
これからの季節にちょうどよさそうe-266

カウプレもありがとうございました
なんか写真撮るのに一生懸命になっちゃってましたが
「しいな様」のお名前を見て、
なんだか私もビックリしてましたv-356

2007-05-18 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

しいな

No subject

>ikkさん
すみません、OFにたこ糸使ってるの私ぐらいです…
(しかも「鎖編みしたらベルトになるんじゃ?」とかまで)
私もスターダンサーが好きで、ボヘと大人の女チームとして
同じ系統のOFを着せてます。
でもうちのはちょっとチーク濃いから子供っぽいかも?

2007-05-18 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ikk

No subject

またあそびにきちゃった
ぎゃはは 焼き豚にも・・ 超うけるぅ
しいなさんのブライスあつかいなんかすきです ふふ
いま家にいるブライスのなかでスターダンサーがいちばんすきかもと
おもいます 肌の色もちょうどいい でもしいなさんとこの子とうちにいる子はなんかちがうかんじなのがブライスのいいとこですかね
ふしぎっすe-78

2007-05-18 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply