chira-ura

ARTICLE PAGE

撫子

070623.jpg

今年は久々に浴衣を作ろうと思ってます。
これは数年前に、リカ本に載ってた型紙におくみを足して作ったものですが、
今見ると前身頃(って言うのか?)が狭くてカッコ悪い…
で、ネット上で評判の良かったジェニー本の「浴衣と着物」の号を
買ってみました。
たしかにこの本は作り方の説明がわかりやすい。ド素人の私にも理解できました。
(過去のドリバド&ドリドリの着物特集を見て作ろうとして挫折した経験あり。)
縮小コピーが面倒だけど、今年はこの本見て作ることにします。

それにしてもうちのレニさんの前髪はひどい。
(不揃いなんじゃなくて、変なクセがついちゃってるから直らない…)

Comments 2

しいな

No subject

>ikkさん
私もまだ作ってないので、実際どうなのかまだちょっと…(;・∀・)
リカ本2のゆかた・着物型紙には私もだいぶお世話になりました。
あれが一番作りやすいと思いますよー

2007-06-28 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ikk

ゆかたー

案の定 レイニーさんはゆかたにあいますねー

わたしはもっぱらりかちゃんの型紙でつくってますが、ジェニーのが
いいんですねーー アマゾンのぞいてみよっかな

2007-06-27 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply