chira-ura

ARTICLE PAGE

余談の方が長いって一体

080312-5.jpg

IVORYさんの型紙で作ったチュニックです。
レトロっぽい生地を使ったのに、色合いのせいかハワイアン風?に
なってもうた。
手縫いのステッチがいつも以上に恐ろしいです…
(今、ステッチなのかスティッチなのか一瞬分からなくなった。)

080312-4.jpg

ちょっと子供っぽい系だから似合わないかなーと思ったけど、
ダンサーさんはなんでも着こなしてくれる。

以下お人形と関係ないチュニック&マタニティ話です。
ここ最近(でもないけど)チュニックが流行ってて助かったことが。
3年前に1人目妊娠中のときはそんなに見かけなかったから
渋々マタニティウェアを何着か買ってたんだけど、
最近は妊娠後期の巨大なおなかをカバーできるようなチュニックが
普通に売ってるので、着るものに困らないです。
(妊娠前のワンサイズぐらい上ならだいたい入ります)
マタニティウェアもだいぶオサレになってきてるけど、
やっぱちょっと割高だったりデザインが限られてたり…
チュニックがあると選択肢が増えて、大きいおなかしてても
色々着られるのはうれしいです。

この流行も何年後かには変わっちゃうだろうから、
出産予定のない人も、着なくなったチュニックをいつかのマタニティ用に
保存しとくといいかもしれないですお。

Comments 2

しいな

>もちださん
そうそう、リロアンド「スティッチ」です。
ややこしやーです。(そうでもない)
まだまだと思ってたけど、5月まであと少しになっちゃいました。
がんばって産んできます~( ;゚∀゚)ノシ

2008-03-16 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

もちだ

スタダンさん可愛い♪
そうですよね、ステッチかスティッチか・・・でもスティッチじゃデ●ズニーじゃん!と頭の中で良く考えます。

元気な赤ちゃん産んで下さいね*^^*

2008-03-14 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply