chira-ura

ARTICLE PAGE

苺の浴衣

090729-1.jpg
TIROLさんのショップで素敵な浴衣を購入させて頂きました。
ジェンナに着せようかとも思ったけど、前回ピンクドレスだったしな~
と、劣化対策のため棚の奥でひっそり暮らしてたズズが、
「アニバには負けん」と鼻息も荒々しく参上。(どんなキャラだ)

090729-2.jpg
和風っぽい苺柄がかわいいですね~
ピンクと茶色の組み合わせは美味しそうで好きです。←前にも書いた。

TIROLさんの浴衣は、見える部分は手縫いで丁寧にかがり縫いされてるのです。
おかげで仕上がりがとっても美しいです。
何着も作られてるのに…私だったら1着分も気力が続かないッ!

090729-3.jpg
帯も結び目が大きくてかわいいのです。
まとめ髪だともっと分かりやすかったかなー。
もう1種類、おそろいの髪飾りもあるので、この夏中に使わせて頂く予定です。

本当はパンカホリックピープルに「かほり」って名前付けて
和服要員にしようと思ってたんだけど(同じこと考えてる人いただろうな)
カジュアルとちょっと被ってるしメイクもナイトフラワー似だったんで、
これは妄想で終わりました。
今はシンプリーライラックをクリィミーマミにする妄想してます。

Comments 2

しいな

>チロルさん
こちらこそ、素敵な浴衣をありがとうございました。
まず縫い目がきれいなのに感動したので、
画像では分からないだろうなーと思って強調しましたw
色使いとかモチーフ使いもすごく私のツボで、
今後も素敵な作品を楽しみにしています♪

シンプリーライラックは、「ミスサリーライスの紫版が欲しい」
と前からぼんやり思ってたので、とってもうれしいです。
ただ肌質も一緒だったらよかったのに…そこだけ惜しいです。

2009-07-31 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

チロル

しいなさん、ご注文いただいたうえに
こんなに可愛く撮影してブログに載せてくださって、
本当にありがとうございます(;;)

仕立てのことをお褒めいただけてすごく嬉しくて、
何度も読んじゃいました(笑)
まだまだ未熟なので気になる点色々あると思うんですけど、
何かありましたらご指摘下さいね。

シンプリーライラックお迎え予定なんですね!
何だか可愛いっぽいですよね♪
しいなさんの画像楽しみにしています(〃 ̄ー ̄〃)

2009-07-30 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply