chira-ura

ARTICLE PAGE

りんご狩り行ってきた

101109-1.jpg
7日に群馬県の沼田までりんご狩りに行ってきました。お供はミトン。
すごく良い天気で暖かかった~。
母の実家のそばなんだけど、山奥ですごい寒いイメージだったから
冬の装備で行ったけど、上着なしでも全然大丈夫でした。
そしてお日様が強すぎて写真がこの有様です…

101109-2.jpg
これは陽光って品種だったかな?
真っ赤でツヤツヤのいかにも「りんご!」ってカンジのりんご。
酸味が強くてさっぱりしてて美味しかったです。

101109-3.jpg
でも食べ比べて美味しかったのはこっちの名月。
見た目あんまりりんごっぽくないんだけど、
私が今まで食べた中でも一番美味しいりんごだと思いました。

101109-4.jpg
こんなカンジの黄色い実で、部分的にちょっと赤くなってます。
スーパーや八百屋さんで見かけたらぜひお試しください。
今が旬の終わりかけなので(10月上旬~11月上旬だって)まだ出回ってるかも。

そういえばスペリオールブライス久々なんじゃないかな。
ミトンはピンク目もかわいいのですよ。

Comments 0

Leave a reply