chira-ura

ARTICLE PAGE

夏祭りの季節

120823-1.jpg
この夏まだ浴衣着せてない!と思って着せてみました。
ノスタルジックポップさんやっぱり和服似合った。

120823-2.jpg
きちんとした作りなので着物にも見えますね。
大正~昭和初期のお嬢様みたいでステキ。

120823-3.jpg
おまけ。
ノスタルジックだけに(…)大正時代っぽい加工しようと思ったら
また怖くなってしまった。リングに出てくる映像思い出してブルブル。


埼玉いた頃はお祭りやってる神社が遠くて長年「お祭り無縁生活」
だったんですが、今年は幼稚園そばの神社と、近所の商店街と、
阿佐ヶ谷の七夕祭りと…って感じでお祭り行きまくりました。
そのどれも氏子さんや商店街の人がやってる模擬店で、
アットホームな感じで楽しかったんだけど、
テキ屋さんがやってる出店がズラーっと並ぶようなお祭りが意外となくて、
あの夜店の雰囲気も味わってみたかったなーと思ったり…

あ、あと今年初めて(というかお祭り自体行ったことなかったからだけど)
「ノープランで金魚すくいやって金魚持て余し状態」を体験!
例のごとくうちもバケツで一晩過ごして翌日ホームセンターに水槽一式
買いに行きましたよ…400円分の金魚に数千円の出費(´・ω・`)
無駄にいっぱいすくってきたもんだから最初の数週間は
「死んだ金魚すくい」を毎日してましたが、今は残った5匹が元気にしてます。
餌欲しさに集まってくるのでちょっとかわいい。

4 Comments

こつめかわうそ  

No title

>M子さん
分かります、私もひねくれ者だったので若い頃もお祭り無縁でした。
周りの子たちがキャッキャしてると余計行きづらくて…
お祭りの日にサエない女子で集まってアニメ見てたり(´;ω;`)
小さい頃も親が人ごみ嫌いで、お祭りに連れて行ってくれたことは
2~3回あったかなかったか… あれ、なんか目から水が…

私が元々怪談とかホラー好きなので話題や画像が
そういう方向に行きがちなのかもw
最近は「死ぬ程洒落にならない怖い話」のまとめが好きです。
家族が寝静まってから1人で見てるとラップ音がすごいw

2012/08/29 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

M子  

No title

かわいい柄の浴衣ですね♪

中学生になった娘は今年
『お祭りって悪いけどどうでもいいんだよね~』などと
訳の分からんセリフをはいておりました
親子でお祭りを楽しめてた頃が懐かしい…(+o+)

「リング」「死んだ金魚すくい」って
夏の怪談っぽいw
しかしリングは冗談抜きで怖かったっす!

2012/08/27 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ  

〉チロルさん
この浴衣、とってもお気に入りですよー(^ ^)
ズボラなりに保存にも気を使って、
ここぞという時だけ着せてます。

私もノスタルジックポップさんはデフォ服のせいで
レトロポップなイメージが強かったんですが
やっぱり黒髪は和服と相性イイですね。

2012/08/26 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

チロル  

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています^^
苺の浴衣、ちょっぴり懐かしいです!
大事に着せてもらえて嬉しいです♪
ノスポさん、ぷるんとしていて髪サラサラで可愛いですね!!
ノスポさんは我が家にはいないのですが、もっと現代的(というか元気な?)イメージがあったので、こんなにしっとり大和撫子な表情も見せてくれるんだな~と意外でした!
一番上のピンク目のお顔が可愛いです♪

2012/08/25 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment