chira-ura

ARTICLE PAGE

ごめんねコージー

130110-1.jpg
ものすごく久々にコージー。
(こんなですが元ドールがコージーケープです)
前回の日記でうちに来て10年というのを思い出したので
ヤフオクで落札したおニューのお洋服を着せてあげました。
ウールの生地のコートと帽子が暖かそうなセット。
白鳥のフエルト刺繍もすごくかわいいです。

130110-2.jpg
さてこの子。今はこんな感じでロングヘアーになってるだけですが、
実は過去にめちゃくちゃカスタムに失敗してまして…
まだブライス初心者だったころ、とにかくカスタムに憧れてて、
知識も技術もないのにネットのカスタム講座みたいなのを
見ながらなんとなーくやっちゃったんです…
(当時の「コジはカスタム土台」みたいな風潮はなんだったのか)
結果アイパーツは割れるわ植毛はボロボロだわで悲惨な状態。
数年たって「これはないわー」と思ってメイクを
デフォっぽく直して、植毛済み頭皮を買ってこの状態に。

そんな苦い思い出いっぱいの子なのでなんとなく敬遠しちゃって
ここ数年は着せ替えすらしてませんでした。(おかげで色移りが…)
でもシャンプーしておニューのお洋服着せたらとってもかわいい!
やっぱたまには棚の奥の子もかまってあげないとですね。
あと初心者の安易なカスタムは絶対やめた方がいいですね!( ;∀;)

Comments 4

こつめかわうそ

No title

>M子さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

モンドからコージーまでの目のクリっとした顔型って
どこか表情がとぼけてて、愛嬌あるんですよね~

おおう、ラウンジはお星様に…
私はこのコジの次にやったアズテックが一番失敗してます。
パーツを買い足して形にしてますが、最終的に
アイパーツだけになってました。

2013-01-22 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

M子

No title

頑張って女の子らしくしてるみたいな微笑ましい表情ですね
ブライスはやっぱりどこかすっとぼけてるのが好きです
かわいいだけより。

コージーカスタムってそんな贅沢な時代があったんですか!?
あたしの最初のカスタムはラウジングでしたがお星さまにしちゃったですわ…

それでは遅くなりましたがm本年もどうぞよろしくお願いします♪

2013-01-21 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ

No title

>チロルさん
初心者時代のカスタム失敗は誰もが通る道なんですねー
ちなみにうちにいるエクセの半分以上がカスタム(の犠牲者)です。
お気に入りの子もいますが今となっては貴重な子もいるので
後悔の方が大きいです… 

コージーとゴルさんは私がブライス欲しいなーと思った当時
在庫ありまくりで半額から定価ぐらいで売ってました。
(ちなみに半額ゴルをトイザで見たのにスルーしました…勿体無!)
でもその在庫がなくなった途端にこの2人もプレ値になっちゃったんで
当時から過去子の入手困難ぶりはあんまり変わってませんね。
(むしろ最近の方がブームが落ち着いて相場が下がってる気も…)

あんまり構ってない子も着替えさせて髪を整えてあげると、
イメージが変わってかわいく見えてきますよね♪
コジ以外にもまだまだそういう子がいるんでまた発掘してきます!

2013-01-15 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

チロル

No title

私にも同じような経験あります(~_~;)
しかも懲りずに何度かチャレンジしちゃいました(;´▽`A``

でもコージーさん、そんな苦い思い出があると思えない程可愛いです!!
コージーってカスタム要員だったんですね。今では考えられないですよね・・・。
私ははまったのがもうちょっと後だったので、すでにコージーは高嶺の花でした。
数年ぶりのお着替えでもちゃんとこうして大事にされて、コージーさん幸せだと思います(*'ー'*)ふふっ♪
私も棚の奥に長いこと同じ服着せっぱなしの子がいるので何とかしてあげたいです(^。^;)

2013-01-15 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply