chira-ura

お人形話もチラシの裏に

何年ぶりかでSD&イベント

130122-1.jpg
20日にドールショウに行ってきました。
イベントの感想はのちほど~

今回のお買い物成果ですが、何年ぶりかで買ったSD服から。
アナイスさん、ブログにアップするのは2006年以来です…
ドルショはブライス服目当てで行ったんですが、
SD服ディーラーさんも見てるうちにアナイスのことを思い出して。
(男の子もいるんだけどそちらは服の前に要メンテなので)

130122-2.jpg
(肘がヘンになってる気がする…)
わりとリーズナブルなお値段だったワンピですが
着せてみたらなかなか華やかでいい感じでした。
ちょっとaxes femmeとかその辺りの感じ…

130122-3.jpg
どうだい?目線合ってなくて不安になるだろう~?
何度か直したんだけどどうしてもズレるんです。
目玉固定のねりけしが劣化してるかなんかだと思うんですが。
どうでもいいけどこの人上唇すごい薄いな。

以下ドールショウ感想。
会場で写真撮ってないので(デジカメ置いていった…)
ほんとにどうでもいい個人的な感想だけなのでたたみます。

イベントも何年ぶりかだったのでここ最近の
ドール事情も分からず行ったんですが
なんか小さいサイズのドール(ボディ)が流行ってる?!
オビツ11とかピコニーモとか、存在自体初めて知りました。
オビツ11にはねんどろいどのヘッドが着けられるみたい
なのでちょっと興味あります。
キャストドールもなんか知らないのが増えてる…
カエルが苦手で敬遠してたワンダの、仲間のネズミがまた
苦手な人にはたまらないであろうリアルさで…私は好きかも。

あと、ディーラーさんの展示で素敵な1/6ドールハウスを
たくさん見かけてもう辛抱たまらん状態(*´Д`)
画像で見てる分には我慢出来たけどやっぱ実物はヤバイですね
…帰って速攻ポチりました。
(前から悩んでた楽天のショップさんで)
ドールハウス以外にも凝ったディスプレイが多くて
ここで全く写真撮ってこなかったことを少し後悔(´・ω・`)

あとブライス服のディーラーさんを見てて思ったんですが、
みなさん数年前と比べると価格設定をかなりお安くされてるような。
私の感覚だとブライス服のセットものだとだいたい4~6000円
ってイメージなんですが(ジュニームーンはもっと強気だけど)
いくつか「これはプライスのつけ間違いじゃないのか…?」
と思うぐらい安いものがあってびっくりしました。
おかげで想定してたよりも良い買い物ができました。
これでしばらくはお洋服に困らないぞー(/・ω・)/
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says..."No title"
>M子さん
SDはじつは3人いまして、13少年2人はメイク失敗して
数年箱入りで…アナイスはたまに出して遊んでます。

こちらこそお近くまで行ってたのにごめんなさい~!
今度機会があったら事前におじゃまする旨をお伝えして、
当日キョドらないよう心の準備をしてからにします!
(まずはコミュ障なおすところから…)

あ、axesのお洋服かわいいですよね!
私はサイズ的に無理なので(´;ω;`)ブライスのトートだけ持ってます。
2013.01.24 12:17 | URL | #- [edit]
M子 says..."No title"
SDもいたとは知らなかった!

確かに全体的にお値段下がってましたね
うちは最初からあまり変わってないですが…

そして当日はご挨拶も出来ず申し訳なかったです(/_;)
しかし自分着ていたのは古いですがaxesのだったので
やはり何か運命を感じましたです(勝手に)

それではまたお披露目も楽しみにしてます♪
2013.01.23 15:52 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/454-ea0d65ca
該当の記事は見つかりませんでした。