chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ふわふわコムタン

130206-1.jpg
先週は子供2人がインフルかかったり何かで慌ただしかったです。
ワクチンやってなかったのに軽く済んで良かったけど。

さて今日もドールショウで買ったお洋服です。
(ちなみにまだあります、おかげさまでヘソクリ全滅です)
ふわふわ帽子にミントブルーのワンピのセット。
やっぱりコムタンに着せてしまった…
下に着てるのは万能OFパウワウポンチョの全身タイツ。
横のクリップとワンピがエッフェル塔つながりだって
今気付いた。(ちょっと恥ずかしい)

130206-2.jpg
お部屋もゴチャゴチャと賑やかになってきました。
今回は壁が寂しかったので額縁(スクラップブッキング用の)を
飾ってみました。
風車はiPhoneで撮った写真で(お正月に行った千葉の公園)
ブライスはメモ帳の切り抜き、
丸い額縁のはネットで拾ったカワウソ画像です。
フォトショップで大きさを変えてプリントアウトしてます。
今回黒にしたらちょっと地味だったから
金か銀でもよかったかもなー。
名画を入れていなり商店ごっこするのも楽しそうだなあ。
床に敷いてるのはチチカカで買ったコースターです。

ドールハウス用のミニチュアってほとんど1/12で
ネット通販でいいなあと思っても小さすぎるんですよね。
1/6ミニチュアもっと流行れ!

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says..."No title"
>M子さん
額縁は3個セットで600円のすごく簡単なものです。
パッケージ台紙がオサレな白黒写真だったので、
それを切って入れても良さそうな感じでした。
ラッピングとかスクラップブッキング用のデコパーツが
意外とブライスサイズだったりしますね。
昔買ってたリーメントはおもちゃっぽいのばかり選んで
買ってたせいで今回ほとんど使えませんでした(´・ω・`)

インフル、私はうつったようなうつってないような…
子供2人ほぼ同時だったんで、念のため私も
イナビルっていうのを処方してもらって吸引しました。
息子のクラスは先週学級閉鎖でした~(´ε`;)
2013.02.07 08:51 | URL | #- [edit]
M子 says..."No title"
おおぅ!おうちが賑やかになってきて素晴らしい♪
センスのある方はやっぱりインテリアも素敵だわ
こんな額縁があるのですかー?

1/6少ないです…
今頼んで少し作ってもらってますが。

インフル、こつめさんは大丈夫でした?
こちらでも学校閉鎖になってるとこがあるようです
猛威ですね(>_<)
2013.02.06 23:18 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/459-10f357a7
該当の記事は見つかりませんでした。