chira-ura

ARTICLE PAGE

ちょい再カスタム

130305-3.jpg
ラブミカスタムのこるりちゃん。
こっちがビフォー。(謎シチュエーション。)

130305-4.jpg
そしてアフター。

ドぎつい髪色のわりにはメイクが薄かったので、
パステルでチークとシャドー足して
つけまつ毛を最近主流のバサバサしたやつに変えました。
どっちも画像加工しすぎてよく分からないけど。

130305-1.jpg
いつもの自己満足cameran画像。
新しく追加された影絵みたいなフレームが良い雰囲気でした。

130305-2.jpg
以下ブライスと関係ない話なのでたたんでます。
ちょっと…というかかなり変なドールの写真があるので、
ブライス以外のドールが苦手な方はご注意ください。
最近はカスタムすらしてないけど、ちょっとキャラドール?的なのを
作りたいなーと思ってます。
やるとしたら27cm男性ボディなんだけど、OFの種類があんまりないのですよね…
意外と充実してるのがアクション系とかミリタリー系ドールのOFなんだけど
アレだとボディがガッシリしすぎてる…(・_・;)
アゾンはもうスリムボディのメンズ服作らないのかなー

あともうひとつネックなのがドールアイ。
イメージしてる大きさがあんまり需要ないみたいで、本格的なグラスアイ
しかなくて、ネタにそんな高級品使えないよう…(´・ω・`)

まあそーやって試行錯誤するのも楽しいんですけどね。
前に仮面ライダーオーズのキヨちゃんを材料色々集めて作ったんですが、
ブライスとは全然違う面白さがありました。

130305-5.jpg

たしかブログ初登場のキヨちゃん。
オビツヘッドとアゾンボディで自作しました。
元ネタご存知なければ「オーズ キヨちゃん」で画像検索すると、
「ああ、なるほど…」と思って頂けるんじゃないかと。

今考えてるのも時期的に「いつやるか。今でしょ!」って気分なので、
独り言で終わらないようにまずは動かなくては!
(探し疲れてもう27cm服の自作まで考えてる現状)

2 Comments

こつめかわうそ  

>M子さん
モデルがいるとはいえ坊主頭&白目というインパクトの強い子なので
完成当時はこのブログにアップするのを自重しましたw
私もこの機会に検索したんですが、意外と自作キヨちゃん多いですね。

2013/03/08 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

M子  

何かすごいインパクトで笑っちゃいました
こつめさんのとこでこういうキャラにお目にかかれるとは。。
知らなかったのでもちろん検索しましたが

この白目たまりませんわww

2013/03/07 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment