chira-ura

ARTICLE PAGE

夜明け風

130311-1.jpg
新人贔屓期間なので今日もアンブロージオちゃん。
いつもは茶色系の色調補正をしてるんですが、
今回は紫色系にしてみました。
なんとなく明け方のような雰囲気になったかなあと。

アンブロちゃんがあまりにも写真撮るの難しくて、
久々にデジカメを使ってみました。
これでかわいく撮れるぞ~ワクワク
…ってスマホとあんまり変わってない…だと?(´・ω・`)

130311-2.jpg
お鼻がブッサなのもデジk…私の腕のせいです。
実物のフェアレストはブサくないです。

この素敵なお洋服は数年前のチロルさんの作品です。
アンブロちゃんに似合うだろうなーと思って着せてみました。
髪の反射色が紫っぽいのと正面目の紫色と良く合ってます。
しかし以前にも「フェアレストに似合うと思ってベリーヴィッキーに着せた」
とブログに書いてました。…発想が変わってないという。

130311-3.jpg
安心のiPhone撮影&アプリ加工写真。
いつもの茶色っぽい画像にしました。

早いもんで震災から2年ですねー
当時の過去記事を探してみたら、2週間後ぐらいにやっとアップしてました。
2011/03/26の記事
この当時、自分もすっごく不安な日々を過ごしてたけど、
東北の人は比べ物にならないぐらい大変だというのがわかってたので、
少なくとも被害がほとんどなかった私らはさっさと平常運転に戻って
その余裕を募金とかに回した方がいいなとか考えて、あまり深刻にならず、
ブログもこんなのんきな内容にしたんだったなーとか思い出しました。
(この時期にディズニーシーの心配とか空気読めなさすぎワロタ…)
そんなこともあって最近は震災の記憶も薄れてすっかり平和ボケしてますが、
災害への備えとか被災地支援とかはこれからも忘れてはいかんですね~(;´Д`)

Comments 0

Leave a reply