chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ボヘさん

130321-1.jpg
久々にかぎ針編み身頃のワンピース作りました。
今回はスカートをいつものパッチワークじゃなくて
幅広レースにしました。
なぜか同じようなレースを大量に買い込んでてやっと使えた。

最初ナチュラル肌の子に着せたらあんまり似合わなかったので
ボヘさんに着せてみました。普通肌のがコントラストがあって良い感じ。
3年間アゾン服着せっぱなしだったのにやっと着替えたのが
ちくぬい服でごめんよボヘさん。

130321-2.jpg
今回のワンピは午後の暇な時間に編み物から始めて5時間程で出来ました。
普段ネット見たり昼寝したりしてダラダラ無駄に過ごしてる時間で
ブライスのお洋服が1着出来てしまうというのは自分でもちょっとびっくり。
もうじき学校が春休み入ってメリハリのない生活になりそうなので
時間を有効に使っていかねば!

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>チロルさん
チロルさんのOFのように仕事が丁寧じゃないので
見えないところはひどいのですよー(;^ω^)
私はかぎ針は母に教わってわりとすんなり覚えたんですが
棒針編みは作り目が出来ず挫折したままです(初歩の初歩で!)
ついつい買っちゃうけど幅広レースって使い所難しいですね…
2013.03.24 01:36 | URL | #- [edit]
チロル says...""
か、可愛いです~!!Σ(゚口゚;
かぎ針編みが出来るんですね・・!
しかもこんなに小さなものを・・・!すごいです。
私はかぎ針編みがどうしてもマスター出来ないので、こうゆうお洋服に憧れがあります♪
スカートのレースも可愛いですね(*^^*)私もこうゆうレース好きで、買い込んで使わないまま大量にしまっています。
2013.03.23 10:26 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/477-78650a96
該当の記事は見つかりませんでした。