chira-ura

お人形話もチラシの裏に

パンプルピンプル

130409-2.jpg
クリィミーマミブライス出来たよー\(^o^)/
若い子にはピンと来ないかもですがブライスファンの中には
子供時代に好きだった方もいらっしゃるのではと思いまして。
私もリアルタイムで見ててハマった世代です。

シンプリーライラックにリーメントのチュチュ(なのか?コレ)を
なんとなく着せてみたら思った以上にそれっぽかったので
ステッキ(ストラップのチャーム)もヤフオクで入手してみたですよ。
ちなみにポジとネガもストラップについてました。

130409-1.jpg
これが一番マミの雰囲気出てると思います。
寝かせ撮りなのは、立たせると髪のボリュームが足りないから…
レースチョーカーとソックスが適当なのは見逃してください。
どうせならチュールレースでやりたかったんだけど、
そこまでやるならコスチュームも黄色じゃないと!とか
耳の前の髪がクルクルになってないと!とかキリがないので。
…その辺りも完璧なのがボークスから出てますしおすし。
(比べたらアカン!)

130409-3.jpg
ストラップは2種類落札してて、ルミナスターはプルリング代わりに。
大きさぴったり。着せ替えてもこのままでいいや。

30周年でオシャレ系ブランドとコラボしたりして最近再注目されてる
クリィミーマミさんですが、ブライスとはコラボしないのかな?
80年代レトロな雰囲気とかかわいいだけでないコケティッシュな感じとか
ブライスと相性いいと思うんだけどなー(´ε`;)

Posted by こつめかわうそ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

こつめかわうそ says...""
>火消し屋さん
初めまして、コメント有難うございます!
これはデフォルトのシンプリーライラックなので
髪のボリュームがイマイチなんです。
コラボブライスで髪ふんわりのマミさん出してほしいですね~
2013.04.14 11:21 | URL | #- [edit]
火消し屋 says..."はじめまして"
こんにちは

これは似てる


凄い!!


欲しいくらいです(^O^)/
2013.04.13 19:31 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>チロルさん
チロルさんもお好きでしたか!
ライラックは発売前のデザイン画見たときから
「この子でクリィミーマミごっこしよう!」と思ってたので
何年越しかで実現出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

ニセマルシェ(笑)も水色ワンピ似合いました♪
サラサラストレートのラディエンス意外と少ないですよね。
幼い系の顔にぱっつんストレート似合うのになあ…
2013.04.12 19:06 | URL | #- [edit]
チロル says...""
ひゃあ~~!!!
こ、これはたまらなく可愛いですΣ(゚口゚;
クリィミーマミ子供の頃大好きでした♪
今でもまた見たいなぁとたまに思い出すくらいです(*^^*)
私はライラックさんみたいな髪色のブライスが好きなのですが、クリィミーマミの影響なのかも・・・とこちらの記事を見て気がつきました。
本当にすんごく可愛いです♪

上の記事ではアリスのようなニセマルシェさん(笑)にワンピを着せてくださってありがとうございます!
ブロンドでサラサラのストレートロングってブライスにぴったりで可愛いですよね。
こうゆう子ラディエンスで発売してほしいです。
2013.04.12 12:37 | URL | #uuBy4x0c [edit]
こつめかわうそ says...""
>rinarurさん
初めまして、コメント有難うございます!
カスタムも洋服作りも全くしてない有り合わせのコスプレですが、
雰囲気を感じて頂ければと…
ステッキとルミナスターはブライスに丁度良い大きさでした。
だいぶ前の商品なので在庫が見つからなくてヤフオクで入手しました。
よかったらまた遊びに来てください♪


>大家さま
初めまして、コメント有難うございます!
この衣装は何年か前にリーメントから出た食玩服なんですが、
クリィミーマミといえばやっぱり黄色のあの衣装なので、
いつか作ってみたいですね~( ´∀`)
ポジとネガも丁度良い大きさでした。
今見てもかわいいデザインですね~
よかったらまた遊びに来てください♪
2013.04.09 22:07 | URL | #- [edit]
大家 says...""
こつめかわうそさん、はじめまして。
初めての書き込みで、興奮気味の失礼なコメントどうぞお許しください…


きゃーーーーーーー、マミちゃんや~~!!
わたくしもいつかマミちゃんコスプレさせたいなあと
ブライスサイズのルミナスターだけは入手したのですが
もう、衣装も髪型も完璧ではありませんか~!!
感動です…

ポジとネガもちょうどよいサイズですね~。
ああ、プルリングが可愛すぎます。

また遊びに来させていただきます♪
2013.04.09 19:22 | URL | #RZBONJSQ [edit]
rinarur says...""
初めまして<(_ _)>

新着画像から飛んできました!!
私の大好きだったクリィミーマミ♪
ブライスでこんなにも素晴らしく再現できるなんて素晴らしいです✲゚*::+.゚(*❂Д❂*)゚.+:

ステッキ、ルミナスターがちょうど良いサイズであるのですね
!!

画面に張り付いてしまいました(;´▽`A``

またお邪魔しますね!!

2013.04.09 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/485-27c99d20
該当の記事は見つかりませんでした。