chira-ura

お人形話もチラシの裏に

やぼったペパーミント

130423-1.jpg
昨日のピンクのワンピの前に作ってたのがこちら。
私の好きな野暮ったい系のワンピースです。
かなり昔に買った赤ずきんちゃんのカットクロスを使いたくて…
相変わらずギャザー寄せるの下手すぎ。

130423-2.jpg
普段だったらこの手のお洋服はペパーミントさんみたいな子には
着せないのですが、手元にいたので試着させたら意外と似合ってしまった。
なんだろう、「食べ合わせの妙」的な…
マグロとアボカドとか、チョコと柿の種とか。

130423-3.jpg
話は変わって突然マンガの話。

最近アニメ化されて再注目されてる「進撃の巨人」にハマってます。
元々原作が好きで読んでたんですが、7巻の女型の巨人の辺りで
ちょっとダルくなっちゃって続きを買わなかったんです…
(あと表紙がいつも似ててどこまで買ったか分からなくなったという)
でもアニメがとても良い出来で、原作ではボンヤリ把握してた
世界観やキャラクター性とかもハッキリして自分の中でブーム再熱。
原作も最新刊まで読みましたが「うおおおおどうなっとんじゃコレー!」
状態です。本当なんなの10巻の展開は…( ゚д゚)
話題性ばかりで「言うほど面白くない」という声も多い進撃ですが、
ここ最近ではやっぱりダントツで面白いと思います。
これから見始めるならアニメから入るのもアリだと思います。
あと実写映画化の話がどうなったのかも気になる…(不安しかないけど)

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/493-98fc9fbc
該当の記事は見つかりませんでした。