chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ぱっちり

130704-3.jpg
ぱっちり目のウィンターさん。
森ガール系ゆるふわコーデなのに眼力がすごい。

130704-1.jpg
外で撮ろうと思って準備したけど蒸し暑くて断念…
人形部屋も一応エアコンはついてるけど(物件に元々ついてたやつ)
見るからに年代物っぽくて怖いので電源入れたことないです…
だって30~40年ぐらい前のデザインなんだもん(´・ω・`)

130704-4.jpg
紐の引っ張り方を調節するとまぶたが出来ます。
(ほんのちょっとの衝撃で戻るけど)
キャラ的にはコッチのが合ってるなあ…
この1ミリ弱のまぶたの重要性を感じます。

130704-2.jpg
ヨレヨレの帽子は、編み図もないのに騙し騙し編みました。
つばの部分は上手いこと広がらなくて3回ぐらい直してます…
今回ハマナカのエコアンダリアっていう糸を使いました。
このエコアンダリアなんですけど、画像で見ててっきり麻とか紙とかの
天然素材なのかと思って買いに行ったら、レーヨンなんですね。
実際によく見たら、荷造りに使う白いテープ紐にそっくり。
細く割ける感じがそのものです。
でも麻紐は編んでるとすっごい繊維ホコリが出るんですが、
これはまったく無いし、意外と編みやすいので人形小物とか
バッグを作るのにはいいかも?
これより細いタイプも買ってきたのでそっちでは
ドール用のかごバッグを作ろうかと思ってます。

うわああ!
7月5日にブログ8周年なのにプレゼント企画間に合わなかった!
(やっぱりなー)
ショボイ手作り品だけでは誰も食いつかないと思うので
それ以外のものも用意する予定です。
「オク出しするのもめんどくせえ」ってレベルのものですが…

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/525-075c64f3
該当の記事は見つかりませんでした。