chira-ura

ARTICLE PAGE

カジュアルハイホー

130811-1.jpg
マリーンちゃんはカジュアル服を着こなしてくれる子だと
思ってたけどやっぱり似合うなあ。元気ハツラツ系です。

130811-2.jpg
なんとなくキュアピース(変身前)に似てますね。
(女児ママには分かってもらえる!と思…)
ハッ!そういえばパラボックスさんで制服売ってた!∑(゚Д゚)
今になってアレを欲しくなるとは…

130811-3.jpg
「…なんだ?この部屋…」
かわうそ部屋の洗礼。

以下余談。
夏休みで子供も退屈してるんですが、外がとにかく暑い!
もう昼間はスーパー行くぐらいしか出かけられなくて、
夜になって散歩がてらファミレスやコンビニ行ったりしてます。
公園で遊ぶとか考えられん。
(ショッピングセンターが恋しくなりますな!)

で、もっぱら家でゲームです。
今はピクミン3をやってます。
歌の通り「運ぶー増えるー戦うーそして食べられるー♪」
の繰り返しなんで、楽しいことは楽しいのですが…
こっちの指示がいい加減だと対象が目の前にあっても
ぼけーっとしてるし(自分で判断してくれない)
大量のものを運んだり壁を壊したりという仕事をさせると
仕事が終わったあともその場でぼけーっとしてるし、
そういうサボりピクミンを笛吹きながら注意して回って、
なんだかこれって「無能な部下を使う難しさ」の
シミュレーションゲームなんじゃないかなと…
(旦那の愚痴そのままだから笑っちゃった)
最初は息子に遊ばせてたけどストーリーモードが難しいので
それは私が夜中やってます。(朝寝坊前提で)
子供でも簡単に出来るミッションモードとかビンゴモードとかも
あるんで昼間はだいたいそれで遊んでます。

あとは録画した深海鮫のNHKスペシャルとかフィニアスとファーブとか
見て過ごしてます。

2 Comments

こつめかわうそ  

>ユウさん
ハイホーさん、ほんとに見てて元気になります!
あでも予約キャンセルされちゃったんですね( ;´Д`)
この先もラディエンス+の子は次々出ると思うので
色々出てから選ぶのもアリですねー

うちはWiiUが毎日フル稼働です。
ゲーム&ワリオとかニンテンドーランドとかは
小さい子でも遊べるので家族で楽しめます。
ピクミンはハマり過ぎてちょっと寝不足です(*_*)

2013/08/14 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ユウ  

こんにちは♪
先日はプレ企画、ありがとうございました!

ハイホーさん、とっても可愛いですね(*^^*)
見てるだけでこっちまで元気になりそうな。
実は予約キャンセルしちゃったんですが
今更早まったなと思ってしまいました。

暑い時期の子供の相手、難しいですね。
うちもゲーム機そろそろ買おうかなって
思いましたー!
ピグミン楽しそう♪

2013/08/12 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment