chira-ura

お人形話もチラシの裏に

手編みワンピに挑戦

130828-1.jpg
ネオサイズだと途中で心が折れる手編みワンピースですが
(過去に2着だけ編んだことあるけどガッカリクオリティ)
ミディサイズなら行けるのでは…と思って久々に挑戦。
休み休みだけど2日で編めた!
余力があったからヘアバンドみたいなのも編めた!
しかし袖を付けるスキルはないのでした…

130828-2.jpg
「かぎ針編みのミニチュア小物」という本に載ってた
ワンピースを参考に、背中に開きのある身頃にアレンジして
スカート部分の模様編みの目を増やしました。
スカートがちゃんとAラインっぽくなってよかった~

でもこれぐらい簡単なデザインじゃないと編めないっすねー
とくに袖の付け方が分からない!
手編みのドール・コーディネイト・レシピとか出ないかなあ…

130828-3.jpg
ヘアバンドは前で結ぶとヘッドドレスっぽくなるように
鎖編みの先にドーナツ的なのを付けてみました。
この辺は自己流でやってるから見た目がイマイチ。

おっと、アップで見ると編み目の隙間からあのド派手な
ピンクのおパンツが見えてしまうのだぜ。
(なんとかしてやれよ)

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>ユウさん
わーいありがとうございます♪
今回初めてミディサイズで作ったんですが、
根気のない私でも編めましたよー
2013.08.28 20:55 | URL | #- [edit]
ユウ says...""
こんにちは!
ワンピース、すごく可愛いですね!
私も一度編んでみたくなりました♪
2013.08.28 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/546-aeb04430
該当の記事は見つかりませんでした。