chira-ura

ARTICLE PAGE

ドルショ行ってきました

130902-1.jpg
今回はお洋服以外も色々買いました。
まずリカちゃんキャッスルのお洋服と小物が選べるリカちゃん。
ブロンドショートか黒髪ロングかで悩んだけどこの子が好みすぎて…
アイプリントの色とお洋服を合わせてみました。
このお洋服はディーラーさんで購入したものです。
付属のワンピは娘にあげちゃいました。

130902-2.jpg
眼鏡は105円(税込み)!こんなかわいいのに安い!
でも眼鏡かけて撮ると影のせいでブスく写りますね。

130902-4.jpg
ゆるキャラちっくなソフビドールのコトリバーちゃん。
お知り合いの方がミクシでコミュニティやっててだいぶ前に知ったのですが
なかなか購入する機会がなくて、今回やっと買えました。
もっちりしたお顔もかわいいのですが、この赤ちゃん体型がヤバイ。
OFも売ってましたがあえてかぼちゃパンツ一丁で。(裸もかわいい)

130902-3.jpg
リカちゃんと比べると結構大きいのです。
ブライスとだと良いバランスかな?

他はブライス用のお洋服も色々買って来ました。
これで冬まで着るものには困らないぞう!
貧乏性なのでブログでは小出しにして行きます。

おまけはブライスのブース(?)で撮ってきた発売前のアレと
イベントの感想など。
あんまり上手く撮れなかったのでたたみます。
130902-5.jpg
撮影OKだったので撮ってきました。
私も予約済みで発売日が楽しみなゼノッチカさん。
帽子のモサモサ感がインパクトありますな。
これは目に光が入ってないせいか表情がドヨーンですが、
メイクはレナエレナとほぼ同じ色調で髪色と合ってて華やかです。
OFはにぎやかですがドール本体は大人っぽい印象でした。

130902-6.jpg
こちらはスルーしたのを後悔するレベルでイイカンジだった
アリーガブリエルさんです。
マット肌にベージュ系のメイクが映えてかなり素敵でした。
髪色も絶妙な色合い。他のドールでもこの髪色の子出して欲しい…

以下余談。イベントの感想など。
今回はキャストドールの割合がいつもより高かった気が。
(ナイスバディな下着姿のDDも増えてた気が…)
ブースの展示を豪華にする傾向が益々加熱してて
70cmキャストドール用のドールハウスは迫力ありすぎてビビりました。
もうドールハウスとは呼べない…最早ちょっと小さめの家!
搬入するのも根性あるなーと思います。

個人的に27cmミリフィグ用の鳥さんのヘッドが気になりました。
あれでオオカミのを出して欲しい!
5人揃えてマンウィズアミッションごっこしたい!
(自作しようとしたけど挫折した)

Comments 0

Leave a reply