chira-ura

ARTICLE PAGE

夢追いアミーゴ

タイトル付けるのいつも散々悩むからしょこたんのマネして
これからは内容と無関係な単語入れときますね。
村の新着一覧で見ても「?」ってなりそうだけど。
ちなみに今日のはモンハンの豚ちゃんの衣装の名前です。

130917-1.jpg
やっとドルショで買ったお洋服全部着せたー(;´Д`)
ノースリーブのワンピースなんですが、もう涼しい感じなので
自分で編んだマーガレット(?)を合わせてみました。
シンプルだけど色合せがすごく好みのワンピです。

130917-2.jpg
サフィ頭皮のスピさん。
最近はメイク派手な子が続いてるけど、スピさんは程よくナチュラルで
サフィのフワフワ髪も良い感じに馴染んできました。
もうこのままでもいいかな~(´ε`;)

130917-3.jpg
以下モンハン話。
無駄に語ってるから興味なかったらスルーでおkです。
モンスターハンター4、私も始めました。
3連休天気がどうしようもなかったからかなり遊べました。

武器はPSPの2ndGからずっと太刀だったんですが、
今回は操虫棍のギミック満載感に惹かれて使ってます。
これがヤバいぐらい楽しい。
虫飛ばすのも棒に登ってジャンプ攻撃で背中狙うのも、
今までのモンハンになかった操作感ですごく新鮮。
「腕に虫つけるとか超キモイ」とか思ったけどもう慣れた!
むしろけなげに働いてくれる虫めちゃカワイイ!
まだ序盤で雑魚敵しか出ないから色々出来て楽しいけど、
この先の強いモンスターには使い慣れた太刀かな…

あとはキャラバンで色んな土地を移動する感じとか、
探索クエスト&ギルドクエストとか、新しい要素がいっぱいあって、
この辺はまだまだ把握しきれてないです。
村人やキャラバンの仲間と会話してクエストが発生するんで、
ストーリーの中で何が起こってるのか分かりやすいです。
クエスト成功時の自分のお手柄感が増すので鼻高々。

手放しで大絶賛!ともいかない部分も。
グラフィックはさんざん言われてるけど、やりたいことに対して
やっぱりハードのスペックが足りない感じはします。
階層のあるステージのマスク処理がジャギジャギしてて
あんまり美しくないんだよなあ…WiiUでHDバージョン出してほしいなあ。

0 Comments

Leave a comment