chira-ura

ARTICLE PAGE

ミシャティーーーーッ

131020-1.jpg
うちにも昨日届きました。
どのショップも気付いたら予約が終わってたので
「これはご縁がないパターンの子かもしれん」と半分諦めてたら、
公式サイトのショップにしばらく在庫があったのでこっそり予約してたのでした。

131020-2.jpg
ミシャちゃん、すごく可愛いです!
基本に忠実というか、無難というか…ホッとするかわいさです。

なのに昨日も今日もお天気悪くて全然かわいく撮れなーい!
普段使わないLEDライトとかも使ってるんですが全然ダメでした。
お迎え服用意してたけど次に晴れたら着せたいと思います。

131020-3.jpg
かわいく撮れないので久しぶりにアプリでキラキラ画像。
なんか無駄にクリスマスっぽい…

以下、モンハン話なのでたたみます。
のんびりやってましたが、やっとシャガルマガラ倒したのでED見ました。
スタッフロール長くてびっくりしたけど感動した~。
まさかモンハンのムービー見て泣かされると思わなかった…

今回のストーリーモードは、自分がキャラバンの一員になって
「仲間や村の人のためにモンスターを倒す」という目的意識が
今まで以上にはっきりしてて、クエスト終えて帰ってくると
暖かく迎えてくれたり感謝されたりする感じがなんだか心地よかったです。
私生活でも人との繋がりが少ないから余計に…( ;∀;)
モンハンはある程度進めると、どうしても毎回のクエストが
「装備作るための素材集め」みたいな感じで、作業的になりがちなゲームなので、
見せ方でだいぶ違うんだなー演出って大事だなーとか思いました。

不満があるとしたら、ナグリ村の加工屋の娘さんが仲間になるんだけど、
団の加工担当とは別に、あの子の役割があればよかったと思いました。
例えば探索で拾った武器防具の研磨が出来るとか、実際に武器の色変えが
出来るようになるとか…
現時点ではあの子はセリフだけなのでそこがちょっと残念な感じ。
もっと進んだらあるのかなーとか思って調べたんだけど
「加工屋の娘と受付嬢かわいい」とかそんなのばっかで分からなかった(´ε`;)

モンハンが一段落したからポケモンXやろうと思ってたんだけど、
「村クエばっかやってたからハンターランクもうちょい上げたい」とか
「すれちがいでもらったギルドクエストやりたい」とかでまだまだやめられない!
あとあまちゃんの続きも見たい…(まだ1枚目しか見てない)

Comments 0

Leave a reply