chira-ura

ARTICLE PAGE

モトサヤ

131025-1.jpg
ボーダースピリットさんにデフォ頭皮を返してあげました。
サフィ頭皮も似合ってたけどやっぱりこれが一番しっくりくるなー。
部屋の明るさが足りなくて寒々しい画像になっちゃったので
フォトショで色をいじってます。

131025-2.jpg
お洋服はアゾンのです。秋っぽい紫のワンピ。
先日代官山のジュニームーンに行ってきまして、
お店でもボーダースピリットがモデルで着てて似合ってたので
うちでもスピさんに着てもらいました。
ジュニームーン製のハロウィン服もかわいかったんだけど、
ちょっと予算オーバーでした。
(その前に今年のハロウィン服はもう買っちゃってたし)

131025-3.jpg
スピさんに頭皮返す前に「Q-potさんにスピ頭皮付けたらアリーガブリエル
っぽいんじゃね?」とか前々から思ってて、ついでに試したんですが、
これがびっくりするほど別物だし似合わないしでガッカリして元に戻しました。
写真1枚すら撮る気になれない奇跡のミスマッチでした(ヽ'ω`)

以下余談。
病気関係の話なので興味なかったらスルーでお願いします。
何週間か前に今までの人生で経験したことないような酷い頭痛が
起こりまして、翌日にはもう治まってはいたんですが、
心配だったので近所の頭痛外来をやってる個人医院に駆け込みました。
そこで診察してくれたのが恵比寿の病院から来てる先生で、
「今回のは多分ただの偏頭痛だろうけど、心配だったら検査します?」
とオススメされるがままにMRIの予約を入れてしまいました。
最初は「何もないだろ~」と余裕だったのですが、近づくにつれて
「初期の脳梗塞とかだったらどうしよう…」とか不安になったりしました。

さて初めてのMRI検査だったんですが、イメージでは近未来っぽい静かな
検査室で、ただ寝てるだけで終わるのかと思ったら全然違った…
とにかく機械がうるさいんです、ガガガガ!だのビービー!だの
技師の人に「工事現場みたいにうるさいですよ」とは言われてたけど…
(なのでヘッドホンを付けるんですが)
それでも15分?ぐらい機械の中で横になったまま動けない状態だったので、
うるさいのにもすぐ慣れて途中数分寝てましたね…のび太か。

MRIの後、脳神経外科の診察室で先日地元で診てくれた先生の診察がありました。
自分の脳の輪切り画像に興味津津だったのですが、一通りざっくり見て、
「何も問題ないですね~脳も血管も全然大丈夫ですよ。はいお疲れ様」
って感じでものの3分ぐらいで帰されちゃいました。
えええーもっとちゃんと見なくていいの?!見落としたら一大事ですよ?!
と思ったんですが、脳外科の権威なので経験則で分かるんでしょう、きっと。
お会計は1万ちょっとでした。痛い出費だけどまあ仕方ない…
父方が脳血管に来る家系なんで、今後も定期的に診てもらおうかと思います。

で、そのまま病院向かいのガーデンプレイスを散歩してアトレでランチ食べて
ジュニームーンに寄ってお買い物して帰りました。(恵比寿を満喫しすぎ)

Comments 2

こつめかわうそ

>鍵コメAさん
ほんとに何の異常も見られず、良かったです。
後遺症も怖いですよね…リハビリとかで克服される方もいますが、
脳をやられると今まで普通に出来ていたことが出来なくなるので
それが一番ツライなあと。
もう年も年なので(笑)最近はちょっとの異変でも診てもらう
ようにしています。

2013-10-26 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-25 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply