chira-ura

お人形話もチラシの裏に

アイラブ道の駅

131106-1.jpg
前々から欲しかったミニチュア畳を購入しました~(∩´∀`)∩
職人さんの作った本物の畳なのでリアル過ぎて和室のはじっこで
撮ったようにしか見えない…

131106-2.jpg
この着物は何年も前に作った、コットンの総裏着物。
表も裏も厚手の生地を選んじゃったせいでかいまき布団みたい…(´ε`;)
薄くても雰囲気出ないけど厚すぎてもいかんですな。

131106-3.jpg
この連休は旦那が仕事でいなかったので、埼玉の実家へ。
土曜日はうちの両親と一緒に群馬に日帰りで遊びに行ってきました。
まずはりんご狩りの予定だったけど渋滞でだいぶ面倒くさい気分になり、
道の駅で買えばいいや~ってことで川場田園プラザに。
私ら親子が人工芝の斜面でソリ遊びしてる間に両親が並んで買ってくれた
「山賊焼き」が美味しかった!
名前はごっついですがその場で焼いた自家製ソーセージとかハムの盛り合わせです。
写真はソリ用の斜面のてっぺんからの景色。

131106-4.jpg
群馬は良い感じで紅葉してました。
来週末あたりがもっとキレイかな~。

その後母方実家のお墓参りをして母実家のすぐ近所にある「しゃくなげの湯」という
日帰り温泉にちょっと寄りました。
お風呂には入らなかったんだけどここにある道の駅的なお店に行きたかったらしい。
(どんだけ道の駅好きなんだよ!!)
あ、ミニチュア畳はこちらで購入しました。
他にも手芸品とか色々売ってて面白かったです。
ブライスとかリカちゃんがもっと中高年層に広まったら、あーゆー道の駅とかで
おばあちゃんが作った着物とかかぎ針編みのニットドレスとかが売られたりして。
そしたら益々道の駅巡りが楽しくなるんだけどなー。

以下ウェルカムボード進捗状況。

ラフ2

ブログ更新しない間にほぼ色塗りが終わってしまいました。
実家に帰ったついでに弟にチェックしてもらったら
「犬が似てない」とのことだったので描き直し~。
あとは線画になかった花冠やブーケを描き足しました。

でもウェルカムボードはここからが勝負!らしい。
背景や文字入れ、額に入れたあとの装飾なんかもあるので
まだまだ先が長い感じです。
式が17日でその前に実家に送らないといけないのでもう時間が…(;・∀・)
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子さん
畳のサイズはたしかにミニチュアなんですが、
期待してたミニチュア感、ドールハウス感が出なかったというか…
でも今のうちには和室がないのでこういう感じでもいいかな?と。

やっぱりリカちゃん服売ってる道の駅もあるんですね~
ドール服がもっと手芸の1ジャンルとして広まったら
おばちゃんたちの熟練した手芸スキルで作られたドール服が
どこの道の駅でも普通に買えるようになるかもですね。楽しみ!
2013.11.07 11:46 | URL | #- [edit]
M子 says...""
確かにほんとの和室で撮ったみたい
リアル過ぎても偽物すぎても…って加減がアレな感じで
(どんなアレだか言葉が見つからなかった;)

以前、長野の方の道の駅で
羊毛とかフラワーアートの体験が出来るとこに行ったんですが
そこにリカちゃんサイズのハンドメイドワンピが売ってて驚いたんです
なのであることはあるみたいですよ
2013.11.06 23:12 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/574-539194c6
該当の記事は見つかりませんでした。