chira-ura

ARTICLE PAGE

家具が来た

131117-1.jpg
雑貨屋さんの通販で購入したチェストと1人掛けソファです。
それぞれホームセンターで売ってる家具ぐらいのお値段しました…
でもドールハウス用の家具なんてもっと高いから、
それに比べたら全然お買い得。

131117-2.jpg
雑貨屋さんで売ってる椅子はだいたいスマホ用なので、
付属のクッションも携帯クリーナーになってました。
すみませんスマホ様、代わりに座らせて頂きます。ペコペコ。

131117-3.jpg
この人は顔パーツ:カウガール、頭皮:ノスタルジック、それ以外:サフィ
の寄せ集めっ子です。意外とまとまりが良い。

以下チラ裏。(ゲーム話)
3DSの「大合奏バンドブラザーズP」始めました!
操作がボタン押し以外にスライドパッド(下画面)が使えるようになって
少し簡単になりました。

あとオンラインで即席のバンドを組めるんですが、
オンラインが苦手なコミュ障ゲーマーの私でもそこそこ楽しめます。
ここで知ってる曲が選ばれるとテンション上がります。
(ほとんどの場合知らない曲を「???」ってなりながら演奏するんだけど…)
私も何度かオンラインやって、1回だけ選曲させてもらったんですが、
その時はあまちゃんのテーマ曲にしました。みんなでやると楽しい!

今回の売りのボーカロイド機能は、携帯ゲーム機でこんなこと出来るのか!
とびっくりしましたが、PCでちゃんと作られた曲に比べるとやっぱり
精度も低いので、雰囲気を楽しむ程度に…
私は自分の顔と声でやるのはツライので娘の声と顔で作りました(;・∀・)
なのでネットワークで遊ぶ時も子供顔のキャラです。(実体はおばさんなのに)

0 Comments

Leave a comment