chira-ura

ARTICLE PAGE

また見慣れない顔が

131119-1.jpg
ステラサバンナ頭皮のニッキーさんです。
ニッキーさん、ニット帽かぶせっぱなしにしてたら
ご自慢の外ハネがしんなりしてしまったので。
うーん、まあまあ似合ってるけどちょっとヅラ感出ちゃってるなあ…

131119-2.jpg
こちらのミッキーの置き時計は弟夫婦からウェルカムボードの
お返しで結婚式のときに頂きました。
ガラス製で本物のムーブメントが入ってます。
でもこれよく見ると撮影時間がバレてしまう。

131119-3.jpg
最近手縫いでフエルト服作るのが楽しいです。
普通の生地と違って端処理しなくていいのが楽ですな。
しかしパールボタンが大きすぎた!

以下チラ裏です。
131119-4.jpg

17日に弟の結婚式がありました。
このブログでも散々途中経過を報告してきたウェルカムボードも
入り口に飾ってもらえました。照れますなあ。
造花の飾りは当日持ち込みでさりげなく(?)飾ってきました。
(お客さんもだいぶ入ったあとだったのであんまり意味なかった…)
平面的にしたかったので、花だけ分離させて茎を造花用のワイヤーに
替えて、ツタに巻きつける感じで形を整えました。
結局アートフラワーのことはぐぐったけど何も分からないまま、
ユザワヤで使えそうな材料揃えて見よう見まねでやっちゃいました。
思い切ってグルーガン買ったけどほとんど使わなかったなあ…
あ、弟はこのイラストと全然違う、なんかモヒカンみたいな髪型してて
それに一番びっくりしました。

式は、結婚指輪を愛犬マロンちゃんが持って来るという演出があったり、
アンパンマンの形のウェディングケーキだったりとなかなか面白い式でした。
んでもブーケトスやら写真撮影やらを日が暮れた中庭で小一時間やってたので
翌日風邪ひいちゃいました(´・ω・`)

2 Comments

こつめかわうそ  

>チロルさん
造花のアレンジなんて初めてやったので、最初は
「花の部分だけ切ってグルーガンで留めればいいんじゃないの?」とか
思ってたんですが、それだと裏がキレイじゃないのでワイヤーを使いました。
あ、弟の髪型はサイドを刈り上げててっぺんの髪をオールバックにするという
かなり「ヒャッハー!」な感じでした…親もびっくりしてましたww

風邪はだいぶ良くなったのですが、もう数週間セキが続いてて、
お医者さんに行ったら「マイコプラズマかも?」ってことで抗生物質を
処方してもらいました。(しかしあまり効かなかった模様)
日に日に寒くなって油断するとすぐ体調崩しちゃうんで気をつけないとですね。

2013/11/24 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

チロル  

こんにちは!
弟さんご結婚おめでとうございます♪
ウェルカムボード素敵ですね~!!
アートフラワーも綺麗です。
見よう見まねですか!?全然そんな感じがしません。
それにしてもモヒカンみたいな髪型っていうのが気になります(='m')

お風邪は大丈夫でしょうか?
秋の風邪は長引くとか、今年の風邪はしつこいとよく聞きますので、治ったと思ってもぶり返さないようにあたたかくして休まれてくださいね。

2013/11/23 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment