chira-ura

ARTICLE PAGE

クリスマスの過ごし方

131225-1.jpg
アーバンカウガールフェイスのサッフィーさんです。
色々シャッフルしてたけど最近は各々のデフォ頭皮に落ち着いてます。

11月ぐらいからクリスマス小物をチマチマ買い集めてたのに
「そのうち飾ろう」と放置してたら当日になってしまいました。
ただでさえ狭いお部屋がいつもに増してゴチャゴチャ。

131225-2.jpg
久しぶりに袖つきのお洋服作りました。
ミシン出すの面倒なんで手縫いです。縫い目荒い!
襟ぐりのステッチがとくにメタメタなのでバブーシュカで隠してます。
クリスマス用の生地だけどあんまりクリスマス服っぽくないなあ。

131225-3.jpg
今年のクリスマスは実家でたこ焼きパーティーでした。
心霊番組を見ながらたこ焼きを焼き、ケーキを食べ、かるた取りをする…
欧米人には全く理解出来ない過ごし方ですな。
(日本人でもかなりおかしい方だと思)

昨日のクリスマスイブは表参道の病院で半日過ごしました。
(健診結果が芳しくなかった甲状腺を調べてもらうために)
とにかく病院が混んでて、待ち時間が数時間単位になりそうなときは
周辺をウロウロしてたんだけど(携帯で待ち人数が確認出来る)
病院のすぐ裏にあるフライングタイガーは行列してる上に
整理券がないとダメとかで入るの諦めました。
あと前日に月曜から夜ふかしで見たポップコーン屋さんも
やっぱりすごい行列でした。あとパンケーキにも大勢並んでた。
病院の待ち時間に行列を眺めて過ごすという、侘びしいイブでした。

Comments 0

Leave a reply