chira-ura

ARTICLE PAGE

ごっついカーディガンできたよー

140107-1.jpg
袖の付け方を覚えたので今度はカーディガン的なものを
と思って編んだのですが、重ね着想定してゆったりサイズにしたら
なんかごっつくなっちゃって色も相まって鎖帷子かな?って感じに…
(西洋鎧の下に着る方)

140107-2.jpg
まあ今の時期なら暖かそうでいいかな。
ちゃんと数えたはずなのに左右で袖の長さが違うのも謎。

140107-3.jpg
こっちはミディちゃん用のほぼ同じものです。
ぶっちゃけますとネオブライス用に編んでたのにどう目測誤ったのか
このサイズになりました。もちろんネオには入りません。

140107-4.jpg
お揃いカーディガンでツーショット。
野暮ったいおかんニットを着せられてやれやれ顔です。

以下普通の日記。
上野動物園行ってきました。(パンダ画像有り)
140107-5.jpg
息子ちゃんが今日で冬休み終わりなので上野動物園行ってきました。
ちょうどお食事タイムだったパンダ。こっちはリーリーかな?
iPhoneでここまで撮れるぐらい近くで見られました。
最近しろくまカフェを読んだばかりだったので
「パンダくん、ちゃんと仕事してるなー」と思ってしまった。

140107-6.jpg
最愛のコツメカワウソちゃん。
「意外とグロい」と言われるお魚を食べる姿も間近で見られました。
生の鯵かなんかをもらってたんだけど、鋭い歯でガジガジ食べてました。
イメージダウンになるのでかわいい後ろ姿の方をアップしておきます。

夕方に歯医者さん予約してたからあんまりゆっくりできなかったんだけど
パンダとカワウソとプレーリードッグとコアリクイ見れば十分満足。
あ、トラとライオンは現在改装中で見られませんのでご注意。

0 Comments

Leave a comment