chira-ura

お人形話もチラシの裏に

かいぼり見てきた

140127-1.jpg
着ぐるみミルクちゃんを連れて井の頭公園へ。
「かいぼり」を見物してきました。
(池の水を抜いて天日干しして水質改善するらしいです。)

140127-2.jpg
ついでに撮影してきたんですが、池の周りは人がいっぱいいたので、
あんまり人がいない藪に入って撮ってきました。
着ぐるみは枯れ葉が付くんであんまり外撮影に向いてないです…

140127-3.jpg
一応水が抜けた池の様子も…
正直画像で見てもそんなに面白いものじゃないですね。
散々報道されてますが自転車はまだ何台か落ちてました。
自転車泥棒&不法投棄許すまじ。
あと朝のワイドショーで、今まで喜んで見てたオレンジのでっかい魚が
鯉ではなく外来種(駆除対象)だったと知ってちょっとさみしくなりました。
駆除された魚は魚粉になって家畜の餌になるそうです(´・ω・`)ナムー
池の水を入れるのは3月頃とのことなので、春にはきれいな池が
見られそうで楽しみ。

最近棒針編みを始めて、キットの太い針ではドール用のセーターが編めん!
と細い棒針を買いに吉祥寺のユザワヤに行ったんですが、
丸井の仮店舗がすでに閉店してました…
「1月下旬」を「1月末日まで」って脳内変換してた模様。
しかし4月の駅ビルオープンまで手芸店の最寄りが新宿のユザワヤに
なってしまうので不便ですのう。通販に頼るかなあ。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says..."No title"
>鍵コメントH様
コメントありがとうございました。お返事遅れてスミマセン!
そちらのブログにコメントさせて頂きましたのでご確認頂ければ幸いです。
(こちらは見てないかもしれないけど一応…)
宜しくお願いします~。
2014.02.06 12:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.04 12:28 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/602-1568bef8
該当の記事は見つかりませんでした。