chira-ura

ARTICLE PAGE

お針子さん

140201-1.jpg
ソーイングワンピース、今日は一人ずつアップします。
今回スピさんネリちゃんに着せたのは、
「お針子さんといえば三銃士のコンスタンス→金髪」
というイメージからです。
私の世代で三銃士と言えばNHKでやってたアニメ三銃士です。
マイナーすぎて誰にも共感されない悪寒。

140201-2.jpg
バテンレースにお花のついたヘッドドレスも素敵なのです。
やっぱりこういうのは前髪のある子の方が似合うなあ。
前髪ない子でもマトリョーシカみたいでかわいくなると思います。

140201-3.jpg
ネリちゃんにはブルーが似合います。
ミシンとハンガーのモチーフが良い感じですね~

140201-4.jpg
ミディは俯瞰で撮るとちんまりしてかわいい。

最近暖かい日が多くてただ散歩するだけでも気分が良いです。
スポーツとか一切ダメなので老後のためにも(切実)
なるべく歩いて足腰鍛えようかと思ってるのですが。
この前幼稚園のクラスの親睦会で毎日ランニングしてる人(多分同世代)が
「1日6キロ走る」と言ってて衝撃でした。
多分私は1キロも走れないだろうな…ウォーキングから頑張ろう。

Comments 0

Leave a reply