chira-ura

お人形話もチラシの裏に

いいのいいの

140216-1.jpg
モルセーさん配達待ち中なんですがまだ来ません。
やっぱり雪の影響かなあ。
いいのいいの!おもちゃなんていつになったって。
雪道の中わざわざ届けるようなものでもないし。
…いいのいいの…(´・ω・`)

140216-2.jpg
「ホゲー!棒針編みムズカシー!」と現実逃避してかぎ針で編みました。
帽子はドーリィドーリィ27号のベレー帽の編み図を参考に。
スペリオールのコムサに合わせてながら編んでたら思ったよりも
ぴったりサイズでベレーっぽくなかったのですが
ラディエンスにはゆるゆる。
(コムサのせいで伸びちゃたのではという疑惑も。)

140216-3.jpg
毛糸はめずらしくダイソーのじゃないやつ。
閉店前のユザワヤのワゴンで買ったアルパカの毛糸です。
見た目はなんか麻糸みたいだけどフワフワで暖かいんですが
ドールには暑い寒い関係ないんだよな…

140216-4.jpg
しかし今週末の雪も凄かったー(ヽ'ω`)
前回の日記にも書きましたが腰をやっちゃったので除雪スコップ買って
今回は準備万端だったんですが、思ったよりも天気の回復が早くて
どんどん溶けていってくれたおかげでほとんど雪掻きしないで済みました。
でも山梨の人は大変でしたね…あれに比べたら東京の雪なんか全然
たいしたことなかったんだと思いました。
来週また同じぐらい降るって言われてるし、普段雪の降らない地方の人間も、
大雪の時の知識とか、あんまり出歩かないようにする準備とか必要ですね。
若い子たちが普通のブーツで雪の中をヨロヨロしながら歩いてるの見ると
「諦めて長靴ぐらい買おうよ…」って思っちゃう。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/609-98857313
該当の記事は見つかりませんでした。