chira-ura

お人形話もチラシの裏に

マフラー編んだ

140220-1.jpg
初めてメリヤス編みでマフラー編みました。
ちょっと前まで棒針編みの作り目も出来なかったので、
自分的にはこんなのでもだいぶ達成感あります。

140220-2.jpg
でもフリンジが長すぎだよぉ(><)
マフラー自体もゴールを決めずになんとなく編んでたので
無駄に長くなってしまいました。もうちょい短くても良かった。

140220-3.jpg
去年アシェットから出てた「棒針あみ」の1号だけを買ってて、
最初に書いたとおり作り目が出来なくてそのまま放置だったんですが、
今年はちゃんとお手本の動画を見て、本だけじゃ分からなかった
手の動きを何度も見てやっと理解出来たので、
もし作り目で引っ掛かってる人がいたら動画を見るのをオススメします。
(まずいないと思うけど…)

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says..."No title"
>まーさん
初めまして、コメントありがとうございます。
あ、あのごっついカーディガン(鎖帷子)を気にしてくれる方が
いたことにびっくりしてます!
やっぱりゲームする人には分かってもらえたので?!(何が?)

私も実は何度もまーさんのブログにおじゃまさせてもらってました。
素敵なお洋服を作られてるなーと思って…私も読み逃げでスミマセン。
こんな辺鄙なブログで良ければまたいらっしゃってください。
こちらからも遊びに行かせて頂きます♪
2014.02.21 00:55 | URL | #- [edit]
まー says..."No title"
はじめまして!こんにちは
いつも読み逃げしていたのですが、勇気を出してッ初コメですッ!

ワタクシ・・・こつめかわうそ さんが作られた
鎖帷子カーディガンがものすごくツボりました。
何故ならばワタクシ、ゲーム好きヲタクだからですw

ブライスさんのお部屋もお洋服、小物もかわいいので
見て癒されておりますッ!(モチロンブライスさんも可愛いッス!)

では!また伺いますッ!!!
2014.02.20 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/612-e8798bb6
該当の記事は見つかりませんでした。