chira-ura

お人形話もチラシの裏に

簡単ニット帽

140308-3.jpg
覚えたての棒針編みでニット帽編んでみました。
目が不揃いなのは見逃してください…
言うまでもなく今回もダイソーの毛糸なんだけど(脅威のダイソー率!)
編み物シーズンが終わりかけてるせいかこの色しかなかったです。
ダイソーさん、今シーズンは大変お世話になりました。

140308-2.jpg
ドーリィドーリィ27号の付録のニット帽の編み図を参考に、
手持ちの太い針と毛糸に合わせて全体的に目を減らして、
なわ編みはまだ難しいので上の方はメリヤス編みで編みました。
(折り返しするはずのゴム編み部分も折り返してないし)
かなりの簡単(手抜き)アレンジです。

140308-1.jpg
「チュニックにロングスカートッ!間違いなくおブスでーす!!」
って植松晃士さんが見たら絶対卒倒するだろうなコレ。
今後もファッション評論家()が悶絶死するような極悪コーディネートを
日々生み出して行きたいです。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/617-213aca3f
該当の記事は見つかりませんでした。