chira-ura

お人形話もチラシの裏に

作ってみたものの

140414-3.jpg
ミシンを出したついでにワンピースを作りました。
「わたしのドールブック リカちゃん№12」に載ってた、
プリンセスラインのワンピースの型紙を使用してます。
作ってみたものの…うーんイマイチ。

140414-2.jpg
なんか色々ダメな点が目立つんですが(後述)
「でもでもでも!モデルが良ければそれなりに見えるんじゃないか?」
という姑息な考えでアレクシスさんに着てもらいました。
なんとかなったような、なってないような。

140414-1.jpg
反省会はじめまーす。
このワンピースのデザインは、もっとシンプルな柄とか明るい色の生地で、
夏らしいサンドレスを作るのに合ってると思います。
柄も7枚全部変えても裏側が見えないのであんまり意味なかった…
真ん中の1枚以外は一緒の方がシンプルで良かったかも。
以上の反省点を踏まえて、また同じ型紙で作ってみようと思います。解散。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/630-03468246
該当の記事は見つかりませんでした。