chira-ura

お人形話もチラシの裏に

お散歩スタイル

140423-1.jpg
マンディさんに似合うような青系でちょい派手なお洋服を!
と思ってワンピースを作ってみたんですが、妙にスポーティーになってしまった。
こういう系統に疎いのでコーディネートが難しい…正解が見えない…

140423-2.jpg
ノースリーブじゃまだ寒いので、何年も出番がなかったリーメントのパーカーを
合わせてみました。
たしかこれに水着がついてたのかな?それで500円って今思うと凄いわー。

140423-3.jpg
パーカーなしだとこんな感じです。
このワンピ、フェリシモで買ったカットクロスでパッチワークしたんですが
元々セットになってた生地を使ったせいか柄が似たり寄ったりになっちゃって
あんまりパッチワークした意味がなかった模様。

そんな感じで失敗も多いのですが、最近は居間にミシンを出しっぱなしにして
思いつくままにブライスのお洋服を色々作ってます。
ちょっと前までは「何もしないをしてる~」と日々プーさん的に過ごしてたんですが
それよりはだいぶ有意義になったんじゃないかと…。
ただ頭からっぽでやってるので「これ、同じようなのこの前作ったじゃん…」
ってこともしばしばです。(しかもご丁寧に同じ失敗をしてたり)

日々試行錯誤してますが、もうちょいマシなものが作れるようになったら
またプレゼント企画で押し付けさせてもらおうかと思ってます。
その際はご参加頂けるとうれしいです。7月の9周年か10万ヒットの予定です。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>コトリ様
わーこんなワンピにありがとうございます(;´Д`)
また今回も色々一人反省会したんで次に活かせたらと…

おおっマンディさんが来られるのですね!楽しみですね。
うちのは髪の量は丁度よかったのですが、絡まりと抜け毛がすごかったです。
でもちょこっとお手入れしたら今の状態で落ち着きました。
2014.04.24 09:06 | URL | #- [edit]
コトリ says...""
カジュアルスタイルでかわいいですねー!
ステキワンピに創作意欲を刺激されます(^_^)
うちにもマンディさんがやってくることになりました。
最近抜け毛、薄毛の子が連続したので不安ですが(・・;)
2014.04.23 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/633-b1215a0c
該当の記事は見つかりませんでした。