chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ツギハギだいすき

140428-3.jpg
またパッチワークのお洋服作りました。
パッチワーク作業は面倒だけど色んな柄がゴチャっとしてる感じが好きで
ついつい作ってしまいます。
柄の組み合わせを考えてるときが一番楽しいんじゃよ。

140428-1.jpg
パッチワーク部分はお花と動物柄を集めてみました。
ちょっと前に作ったワンピースと柄の傾向が似てしまった…(デジャブ)
アンダースカートが長すぎてバランス悪いっす。

140428-2.jpg
以下余談です。
今朝普通に幼稚園の支度してバス停まで行って待ってたのですが
時間になっても他の子もバスも来なくて「?」と思い携帯サイトのお知らせ欄を見たら
「カレンダーに書き忘れちゃったけど28日はお休みです」と書かれてました…
娘の幼稚園では1ヶ月の予定が書き込まれたカレンダーを毎月くれるのでそれだけ見て
他のお手紙に小さく書いてあったのを見落としてました。
トボトボ家に戻る途中、娘が「お弁当の日じゃなくてよかったね」とフォローしてくれたのが
なんか面白かったです。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>REMI様
初めまして。コメントありがとうございます!
いつもブログ見てます、ジーンズが格好良くてもう憧れです(*´Д`)
この前も妖怪ウォッチに反応してたのですがチキンで書き込めず…でした。

私もしょっちゅうやらかしております。
お風呂の栓しないでお湯はりしちゃった!とか炊飯器のスイッチ入れてなかった!とかは
子供らも慣れちゃって「またか」ぐらいのリアクションです。
たしかにうちの娘は年長さんにしては落ち着いてるみたいです。(反面教師…)
2014.04.29 10:05 | URL | #- [edit]
REMI says...""
コメントはじめまして!

パッチワンピかわいいですねえ!
わたあめさんのヘアアレンジも素敵です^^

うっかり話、私も身に覚えがありすぎて…。
粗忽者なのでお弁当無い日に朝ご飯炊いちゃったりとか、
メール見てないとかよくあります^^;
ああ、そうそう、私もよく娘にフォローされるんですよ。
うっかり母さんの娘はしっかり者という図式があるのかもしれません。
2014.04.28 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/635-9a61765f
該当の記事は見つかりませんでした。