chira-ura

お人形話もチラシの裏に

デジャブ感

140513-1.jpg
今回もミラコスタさんにお世話になりました。
娘と旦那のお誕生日のお祝いを兼ねてるので、またこの時期に。

140513-2.jpg
去年の記事と同じような写真ばっかになってしまってデジャブ感ハンパないっす。
やっぱり荷物が散乱してて撮影スポットが限られてしまいました…
でも外が明るいせいか去年よりは写真がキレイに撮れたのでヨシ。

140513-3.jpg
クラシカルな内装に合わせてこちらのお洋服に着替えました。
そういえば去年もチロルさんのOFだったなあ…(;´∀`)

140513-4.jpg
「このままでは去年と同じ写真ばっかになってしまう…ヤバイ…ヤバイぞ…」とか
ブツブツ言いながらグッさんを手に部屋を出て廊下で撮ってきました。(完全な不審者)
人形と窓の外の景色を一緒に撮る難しさを実感。

あとは個人的な「旅の思い出」なのでたたみます。

140513-5.jpg
これまたデジャブ画像ですわ。
階は上になったものの位置はほとんど一緒なので、去年とは天気の違いだけです。
ミニチュアモードで撮ると色がキレイに出ます。(加工なし)

こんな感じで窓からメディテレーニアンハーバーの広場の写真撮ってたら、
ベルのドレスを着た小学生ぐらいの女の子がゼペットじいさんとダンスしてて
「うわ、ディズニーの世界だ!」と無駄に感動。

140513-6.jpg
ここからミラコスタのロビーの画像です。
天井の絵がカッコイイ!肉眼ではよく見えないから望遠で撮ってじっくり鑑賞。

140513-7.jpg
ロビー中央の船もカッコイイ!

140513-8.jpg
人がいないタイミングを見計らって撮りました。
イラストの背景なんかに使おうかなーと。

以下普通の日記。
今回初めてトイストーリーマニアに乗りました。
宿泊特典の15分前入場のためにゲート前に40分並んで、アトラクション前で20分並んだので
結局特典あっても最低でも1時間は並ばないとダメな模様…
内容は省略しますが楽しかったですよ!動体視力がダメな人は点数気にしないのが吉。
開園直後、並ぶ人とファストパス取る人に別れたはいいけど上手く合流出来なくて
喧嘩になってる家族やグループを何組も見かけてトイマニ周辺は異常に殺気立ってました。
方言で怒鳴ってるおっさんやニーチャンたち怖いヨー( ;∀;)

2日目はランドに行ってプーさんのハニーハントにも初めて乗りました。
ランド行く度に調整中でなかなか乗れなかったので満を持して。
プーさんがハチミツ切れの禁断症状でサイケデリックな世界にバッドトリップしてしまう
という展開がスリリングですね。(解釈が間違ってるかもしれない)

あと、ランドで娘が買ったばかりのミニーちゃんのぬいぐるみを落としてしまって、
数時間後に落し物の登録だけでもしておこうと遺失物カウンターに行ったんですが、
なんと現物が届けられててそのまま返してもらえました。
(値札の取ってある新品グッズだから完全に拾われたらアウトと思ってた)
色んな人の善意に感謝してしまいました。
私もこれからは落し物発見したら必ず届けるようにします。
(見つけてもスルーしちゃうことが多かったので)
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>チロルさん
このソーイングワンピースのクラシカルな雰囲気が内装にとても合ってて、
おかげで良い雰囲気の写真が撮れました(*´ω`)
ミラコスタはいいですね…1泊以上したら確実にダメ人間になると思います。
(実際なりかけてます、5月病待ったなしです)

ハニーハント、もっと牧歌的なのかと思ったら意外とスリルありますね。
乗る前に並ぶところの絵本の中みたいな演出も退屈しなくて良かったです。
映画、まだ見たことないんで、今度ディズニーチャンネルでやってたら見てみます!

落し物は本当凄いです。キレイなままだったのにも感動しました。
拾ってもパクらずに()ちゃんと届けてくれるお客さんが多いのと、
キャストさんの掃除が徹底してる、ディズニーランドならではですね~。
2014.05.16 21:34 | URL | #- [edit]
チロル says...""
きゃー!!ミラコにお洋服連れていってもらえて(変な表現ですが・・・)感激です(#▽#)
ミラコスタ・・・憧れなのですが、なかなか泊まる機会が無く、いつも外から見て憧れるばかりです。
TIROLのお洋服だけでもミラコの空気を吸わせてもらえて感激です(笑)
背景がいちいち綺麗で絵になってますね!

ハニーハント初めて乗られたんですね~♪
私はスリル系アトラクが苦手なので、楽しめる数少ないアトラクションの一つです。
ハニーハントに乗ってからプーさんの映画を見てみたんですけど、
映画の世界そのままのアトラクで感動しました(*^^*)

落し物もすぐ見つかってよかったですね!
小さなものでも新品のものでも、ちゃんと戻ってくるところがさすが夢の国ですね(*´ -`)(´- `*)
2014.05.16 07:36 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/640-d1cd16c8
該当の記事は見つかりませんでした。