chira-ura

お人形話もチラシの裏に

150メガショック!

140514-4.jpg
ネオジオなんて単語知ってる人はこのブログ見てないと思うの(´・ω・`)

このブログを始めてもうじき9年なんで「そろそろアップロード容量やばいんじゃないか?」
と思ってファイルアップロードの使用サイズを見てみたんですけど、
150MBちょっとしか使ってませんでした。∑(゚Д゚)ガーン

(FC2ブログなら管理画面の「ファイルアップロード」のとこで見られます。
昔は画像アップロードと同じ画面に出てましたが今はそこからしか見られないようです。)

140514-2.jpg
私の9年間の積み重ねってそんなもんなの?とちょっとビックリしてしまった。
(「うわっ…私の年収低すぎ…?」の顔で)
いやまあ数字じゃ表せないものもあるけども、にしても150メガって…
CDロムに全部焼けちゃうサイズじゃないですか…

140514-1.jpg
実はそろそろ「もうアップロード出来ません」みたいな表示が出るんじゃないかと…
そしたらブログ引っ越さなきゃいけないじゃないですかヤダーウフフー
容量の限界まで行って引っ越しとかカッコイイ!(ここまで全部妄想)
自分的には数GB使ってる気分だったので、現実を知って「はふん」としか。

140514-3.jpg
逆に考えればまだまだ余裕で画像アップロード出来るってことだから、
これからはもっと写真増やして無駄に更新してやるァ!とか思いました。

そんなわけでだいぶ前に撮ったままアップするの忘れてたフィービーさんの写真を
はさみながら全編余談でお送りしました。

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>まーさん
ネオジオ知ってるどころか持ってた人が現れるとは予想外!(;゚Д゚)
私もどうしても家でもゲーセンと同じサムライスピリッツが遊びたくて、
やっぱりバイト代を何か月も貯めてソフト買ってました。
(でっかいカートリッジのやつですよね。お弁当箱みたいな)

同じ頃のスーファミソフトが24メガで「すげえなFFⅥ!」とか言ってた時代
なのでやっぱりネオジオの100メガってインパクトありましたね。
今やゲームも数ギガが当たり前ですけど…(´・ω・`)

FC2ブログは容量10ギガなのでまだまだ全然余裕です。
写真増やしたる!とか思いましたが多分面倒なので
今までどおり1日3~4枚平均とかになると思います。
2014.05.19 10:33 | URL | #- [edit]
まー says...""
フフフ・・・・
100メガショーック!ネオ・ジオ!!
ワタクシ、もちろん存じ上げておりますよ。

当時お小遣い一生懸命貯めて買いましたので・・・。


あの頃は100メガってものすごく大容量だった気がするのですが
いまや大したことがない?!

まだまだブログ画像UPしまくれますね!
楽しみにしておりますよ~(´ω`*)ノ
2014.05.17 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/641-e4235ae3
該当の記事は見つかりませんでした。