chira-ura

お人形話もチラシの裏に

トロピカ~ル

140528-1.jpg
色のせいかなんとなくアロハオエ~なコーディネートになってしまった。
スカートのプリントの派手さのせいでトロピカル感が出過ぎてしまった模様。
でも背景がいつものお部屋なので
「自室でコスプレして自撮りしてる人」にしか見えないんですけど。

140528-2.jpg
ワンピは(もう何着作ったか分からない)かぎ針編み&パッチワークのいつものやつです。
今回は糸を継ぎ足さないで肩部分を編める方法を模索してみました。
これだと肩の開きが大きすぎるんで改善の余地ありです。

140528-3.jpg
昨日吉祥寺のユザワヤが駅ビルに再オープンして初めて行ってきやした。
この花冠っぽいのはアクセサリー売り場で売ってたブレスレットです。
(いまどきのリア充女子はこんなの腕につけるんか…と戦慄)
ブライスの頭には若干小さめですがリボンでアジャスター出来るので
なんとか乗っかります。ちなみに300円。(バラすなよ)

新しいユザワヤ、まだどこに何があるのか分からないので丸1時間ぐらいかけて
2フロア中を歩きまわってきました。
品揃えは丸井の頃とそんなに大きく変わった感じではなかったけど、
やっぱり大量の手芸用品に囲まれるあの感じはテンション上がりますね。

以下余談です。

この前の「月曜から夜ふかし」で
「吉祥寺のどこがいいの?池袋じゃダメなの?」とマツコさんがお怒りでしたが、
私は完全に吉祥寺派なのです。東京で一番好きな街かも。

あの番組で言ってた、自然が多いとか何でも揃ってるとかおしゃれだからとかは、
たしかに他の街でも(それこそ大宮でも)当てはまるから的外れですわ。
吉祥寺は若者以外にも優しい街なのですよ。
若者向けの新しいオサレなお店だけじゃなくて、渋くて懐の深いお店も多いから
自然とご年配も集まるし、それこそわしらアラフォー世代も肩身狭い思いしないし、
そこが一番の魅力だと思います。
池袋、渋谷のアウェイ感はババアにはツライですよ…(´・ω・`)
それをマツコさんに伝えられなかったのが本当見ててもどかしかったです。

でも住みたいかと言われると、駅周辺はアホみたいな若者も多いし
休日の人の多さがヤバイのがちょっとなあ…
今住んでるところは井の頭線の下北沢と吉祥寺の中間あたりなので、
遊びに出るのにはいい街です。(何もないけど。)
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/644-406593cb
該当の記事は見つかりませんでした。