chira-ura

ARTICLE PAGE

カスミソウの人

140618-1.jpg
いつも記事を書くたびに名前を忘れるこの人…えっとカスミソウの…
「ベイビーズブレスです!いい加減覚えてください!」

今回も調べました、そして同じ名前のイタリアンレストランが実家の隣市にあるから
今度行きたいなーと思うのも毎回恒例です。
(ベイビーブレスだっけ、ベイビーズブレスだっけ…ぐぐろう。というパターン)

140618-2.jpg
今日もジェニーちゃんのお洋服です。
だって安いのに着せるとそれなりにかわいいから…
一応実物見てサイズが合いそうなものだけ買ってます。
サイズ的に失敗したものはブログに出てこないmomokoさんとかが着てます。

140618-3.jpg
チープなお洋服でも、曇空の暗い部屋でも、モデルの力でなんとかしちゃう
ベイビーズブレスさんは凄い。

烏賊余談。
今日もブライス関係ない話で恐縮なんですけど。

VITAでペルソナ4ゴールデンをプレイし始めました。
いや3DSのペルソナQ面白そうだからやりたいなーと思ったけど
P3もP4も本編のゲームやってないし(P4のアニメを途中まで見ただけ)
だいぶ前に買ったまま開封すらしてなかったP4Gをまずやることに。

序盤はアニメ見てたからだいたいの流れは掴めました。キャラも知ってるし。
でも最初の数時間ほとんどイベントシーンだったので「このまま事件解決まで
イベント見て終わるのかしら…」と不安になりつつ(と同時に眠くなりつつ)進めて
やっと雪子救出して本格的に遊べるようになった辺りです。
自分のヌルさを考慮してイージーモードにしたせいか戦闘のストレスもあんまりないし、
ダンジョンも宝箱にこだわらなければサクサク進めるし、これは楽しい。ヤバイ。

不満があるとしたら、ペルソナシリーズを遊んだのがプレステの初代ペルソナ以来なので
魔法をすっかり忘れてしまってます。いちいち□ボタンで説明出さないと分からん。
あと、菜々子が不憫すぎるよ!一緒にジュネス連れて行きたいよ!
いつも暗~い居間で一人でクイズ番組見てる姿が哀しいよ…グスン…ZZZ
(楽しいんだけど何故か寝落ちしちゃうんだよなこのゲーム)

Comments 2

こつめかわうそ

>まーさん
あのテレビの中でだけかける眼鏡、いいですよね…( ´Д`)=3
私も眼鏡好きなので「クマの奴め、粋なことしよる」と思いました。
でもゲーム序盤でもアニメでも、眼鏡の説明のところを見逃してて、
しばらく「なんで眼鏡してるんだろ?」とか思ってましたが。

うちも積みゲー多いです…あと最初のところだけ遊んで放置とか。
私の場合ゼルダシリーズにそれが多くて、途中で投げ出してるのが
4本(!)あることに気付き、ゼルダ無双の予約はやめました。

ベビブレさん、メイク濃いですよね。
この時期ってメイク薄い子がほとんどだったので「なんかケバくない?!」
と思いましたが、見慣れると絶妙なバランスなのが分かりました。
私もお気に入りの一人です(*‘ω‘ *)

2014-06-19 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

まー

お!おぉ!
ペルソナ4ゴールデン、ハジメマシタカ!

ワタクシもこのゲーム、ファミ通の記事を見たとき・・・

「とうとう、主要登場人物がすべて眼鏡の時代がやってきた!」
「時代が眼鏡に追いついてきたな!」

・・・と感動したものです。(後になって眼鏡の意味を知りましたが。)


なんでしょうね・・・
昔はワクワクしながら発売日にゲームをやったものなのに
買って満足しちゃうのか(?!)今は積みゲー状態にしています。

いつもゲームネタばかりに食いついてスミマセン!!

ベビブレさん、可愛いですよね!
最初は、「アイシャドウ濃い!なんか猿みたい!!」と思っていたのですが
今やかなりのお気に入りさんの一人です。

2014-06-18 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply