chira-ura

ARTICLE PAGE

爽やかマルゲリータ

140706-0.jpg
チロルさんのショップで購入したミディ用のワンピースが届きました。
いつもかわいいラッピング&フォトカードを密かに楽しみにしてます。
(夜間に照明の下で撮ったのでこれだけちょっと画質悪いです…)

140706-1.jpg
「お迎え服がない!」と言ってたマルゲリータちゃんに早速着せてみました。
デフォ服が大人っぽかったから、こういう女の子らしいお洋服はどうかなーと
思ってましたがばっちり似合いますね。
少し幼い雰囲気になったような…

140706-3.jpg
淡いミントグリーンとピンクの組み合わせがとてもキレイです。
お外はジメジメしてるけど爽やか~。

140706-2.jpg
マルゲリータちゃんの髪、ストレートでもカールでもない、
ただのバサバサ髪になってしまいました…
もーちょいしっかりウェーブをつけてほしかったなあ。

以下余談です。
140706-4.jpg
1年ぶりにジブリ美術館行ってきました。
館内撮影禁止なのでこれぐらいしか写真はないのですが。

企画展示の「クルミわり人形とネズミの王さま展」が面白かったです。
長編引退宣言後のお仕事だからか、宮﨑駿さんもかなり力入れてるっぽくて
手描きのストーリーボードやエッセイ漫画が壁いっぱいにあって見応えありました。
「これで長編1作出来るんじゃないの?」ってぐらい世界観を作り上げてた感じなので
そのうち映画化されるかも?(引退宣言も撤回かも?)

短編映画は「やどさがし」でした。
上映前に「効果音を全て口でやってるのですが誰の声でしょう?」という説明があり、
私は半分ぐらい見たところではっきり分かりました!2人とも当てました。
(声優さんの聞き分けは出来ないけどタレントさんの声はわりと分かる…)
数日前にネットのニュースで見た、ハウルの若い頃を描いた短編も見てみたいなあ。

余談その2。
7月5日でこのブログ9周年でした~\(-o-)/ワーイワーイ(棒読)
今年はすっかり忘れてたからカウプレとかの記念イベントは何もないです(´・ω・`)
来年も続けてたとしたら10年なので忘れないようにしようっと。

Comments 2

こつめかわうそ

>チロルさん
今回も素敵なお洋服ありがとうございました♪
マルゲリータちゃん実物はかなり眼力強くて「うおッ?!」ってなるんですが
お洋服のおかげで女の子らしい穏やかな雰囲気になりました。

ネオは新しい子を見ても「アレに似てるなあ」とか思うことが増えましたが
ミディはまだ未知の領域があってお財布的に危険ですね(゚A゚;)ゴクリ

9周年のお祝いもありがとうございます!
何も考えずに続けてるブログなのでこれといって大変だったこともなく…
1ヶ月以上更新しなかった放置期間もあったりしましたし(;´∀`)
10周年もあっという間かもしれないですね。

2014-07-09 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

チロル

ブログ9周年おめでとうございます!!
ブログ続けるって地味に大変だったりしますよね(~_~;)
忙しい時はつい放置しちゃったり・・・
こつめさんのブログ、いつも楽しませてもらっています!!
10周年もその先も、可愛いお写真で楽しませてくださいね(* ̄∇ ̄*)

ワンピース、さっそくお写真載せてくださってありがとうございます♪
マルゲリータさん美しいですね~!!!衝撃です・・・かなりグラグラ来ています・・・(~_~;)
目力あるのにコワイ雰囲気じゃなくて、神秘的な感じがしますね。
どうしてこう次から次へと可愛い子を出してくるんでしょうね(笑)

2014-07-09 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply