chira-ura

ARTICLE PAGE

KABEDON

140717-3.jpg
お久しぶりのミスサリーライスさん。
ポップなお洋服を選びがちだけどたまにはこういうのも
着せてみるべかなーと。

いつも撮影してる部屋にエアコンがなくて暑くてかなわんので、
ドールハウスをエアコンのある寝室に運んで撮影してみたんですが
窓が少ないせいで昼でも薄暗い…ピントも合わない…
なので照明つけて撮って、加工で少し電球色っぽくしてます。

140717-1.jpg
うちのライスさんはパチ目カスタムとカラコン入れ替えしてます。
でもアンニュイな表情のデフォライスさんも素敵。

この子も発売後しばらくは店番するぐらいの微妙な売れ行きだったのに、
気付いたら定価の何倍とかになってて「安いうちにもう一人買っておけば…」
と後悔したもんです。

140717-2.jpg
この正面目はもうちょい明るい色を入れれば良かったかなー。

余談です。
カップヌードルのCM、私の知ってる壁ドンと違うのですが。
やり場のない怒りの感情をぶつける、壁殴り行為を壁ドンだと思ってました。
(他にも集合住宅で隣の騒音に抗議するときとか)
そのための壁殴り代行というお仕事(?)まであるのに…
なのであのCM見る度に「違うだろ!」と壁を殴りたくなります。

Comments 4

こつめかわうそ

>まーさん
どうも若い女の子中心に少女漫画版壁ドンが広まってるようですね。
このままでは本来の壁ドン文化が絶滅の危機に…!
壁殴り代行さんも失業の憂き目に…!

いやでも若い女の子発祥の流行は羽化した蝉レベルで短命なので
ほっときゃ勝手に飽きて廃れるでしょうけどね。

2014-07-18 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ

>ピノさん
サリーライスアンコール、あったらいいですねー!
私もデフォでもう一人欲しいです。
その際には髪の量は倍ぐらいにして欲しい(´・ω・`)

あのCMは元々「正しく説明してるようでどこか間違ってる」ってのがあるから、
あれでいいといえばいいのですが。
あ、でも「お隣さんからの壁ドン」はちょっと怖いですね(;´∀`)

2014-07-18 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

まー

同じく!壁ドンに「異議あり!」←逆転裁判風に!

壁ドンは、日本古来より伝わりし伝統の芸。。。
あんなちゃらちゃらしたモンじゃないですよね><

…最後のおっさんはcuteですが(笑)

でも今やこちらが「壁ドン」の主流になりつつあるのが
ワタクシとても怖いですッ!

2014-07-17 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ピノ

サリーライスさん可愛いです‼ぱち目も良い!爽やかガール!一番欲しいブライスの一人ですw
アンコールとかやってくれたら良いのにって思ってます
壁ドン私も違和感ありますw
隣の家から壁ドンキター‼みたいな感じが強いです。カップヌードルのCM面白いんですけどね!

2014-07-17 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply